人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

アメリカに帰ってきました!

アメリカに帰ってきました!_d0103098_2522063.jpg久しぶりの更新です。
コンピューターの問題はまだきちんと解決していないのですが・・・。

日本へは7月2日から14日まで一時帰国をしました。
今回は夫をアメリカに残して、私ひとりでの帰国でした。

そして約2週間ぶりにアメリカに戻ってくると、いろいろな花が咲いているものの、花壇は雑草がボーボーでなんだか荒れ放題。
野菜畑も見違えるようにいろいろなものが育って、こちらも雑草も含め、なんだかジャングルのように。

この時期の2週間の植物の成長って著しいものがありますね。

そして昨日の初収穫と今日の収穫。

アメリカに帰ってきました!_d0103098_2385727.jpg
ほうれん草とレタスとちびちびズッキーニ、さやいんげん。

ほうれん草カレーを作って早速食べました。ズッキーニとさやいんげんも入れて。
きっとズッキーニはこれぐらいのミニで食べるのが一番おいしいのかも。
レタスはサラダに。



アメリカに帰ってきました!_d0103098_2405295.jpg
大量の赤しそときゅうり、昨日よりは増えたさやいんげん。

赤しそはしそジュースでも作ろうかなぁ。







荒れていたのは、家の外だけではなく、家の中も。
夫は料理をするのですが、私が冷蔵庫に残していった野菜には手をつけず、すべてズルズルに溶けかけ・・・。そのくせ冷凍庫のアイスクリームは2パック綺麗になくなっていました。
台所もきたないし、私が出発の日に洗濯して乾燥機から取り出してソファの上に置いていったシーツもそこに置きっぱなし・・・。

8月の末まで仕事がないので、ソーイングがいっぱいできるかなぁ、と思っていたのですが、いろいろな片付けに手間取りそうです。
by crabapple_BB | 2008-07-17 03:07 | 暮らし