人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

サラトガ・パフォーミング・アーツ・センター

サラトガ・パフォーミング・アーツ・センター_d0103098_1445480.jpg

昨日 以前ヘアーカットに行ったサラトガ・スプリングスに出かけてきました。
夫が同僚からフィラデルフィア・オーケストラのコンサートのチケットをもらったのです。

パフォーミング・アーツ・センターというところで行われたのですが 車を停めて入り口に向かって歩いていくと なんだか他の人たちはピクニックチェアーとかクーラーボックスとか持っています。んんん???? どういうこと? イス持参のコンサートなの?

ちょっと写真ではわかりにくいのですが 正面の奥にステージがあって 屋根のついたところの1階と2階が普通のイス席になっています。その部分は普通のコンサートホール。
でもホールの後ろの壁がなくて そこからが芝生席になっているのです。
芝生席の人たちは 場所を確保して 持ってきたチェアーに座って持ち込んだワインを飲んだり始まる前はピクニック状態。とっても楽しそう!

私たちの席はホール内でした。
でも芝生席のほうが 気持ちよさそうでかなりうらやましかったです。
沖縄音楽のコンサートなら こういうスタイルもわかりますが クラッシック音楽のコンサートでこういうのがあるなんて ちょっとビックリでした。

コンサートは夜の8時から始まり終わったのは10時。
帰るときは かなりヒンヤリしていたので 芝生席だったら私の場合 毛布か何かいりそうです。
アメリカ人たちは みんなノースリーブで平気そうでしたが。
by crabapple_BB | 2007-08-06 02:06 | 暮らし