人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

タカ

タカ_d0103098_255139.jpg


最近 裏庭で空を見上げると タカが悠々と飛んでいることが多いです。
なんだか見とれてしまうような美しい飛び方です。

これは曇り空だけれど 青空を飛んでいる姿はいつまでも眺めていたくなります。タカ_d0103098_2574113.jpg




日本から びっくりの小包。
なんだろう と開けてみると 友達がお菓子をたくさん送ってくれたのでした。
しかもEMS便。送料だけで びっくりするような金額です。
本当に嬉しくて 食べるのがもったいないけれど ちょっとずつ食べています。
しかも 夫はあんこの入った和菓子は苦手なので おかき以外は独り占めです。
本当にありがとう。大感謝です!

タカ_d0103098_311895.jpg

タカ_d0103098_315233.jpg









夫の大好物のモラセスクッキー。
モラセスというのは黒蜜で シナモンやクローブなどスパイス満載のクッキー。

そして 昨日の夕食のファラフェル。(写真はぼけぼけ)
イスラエル料理です。ポケット型のピタパンに ヒヨコ豆のコロッケとサルサを入れて 本当はタヒナソースというゴマソースをかけて食べます。(材料がなかったので省略。)
ピタパンはちょっと失敗。硬かったのです。イーストを使ったパン類って 失敗すると結構悲惨です。のどがつまりそうでした・・・。

ヒヨコ豆のコロッケのファラフェルはおいしかったです。
今日のランチに残りをとんかつソースをかけて食べたけど そっちのほうが ずっとおいしかったです。
by crabapple_BB | 2007-06-24 03:18 | 野生動物