人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

お客さん

ただいま、うちにお客さんが来ています。
お客さん_d0103098_10515771.jpg

conure というのですが、調べてみると、日本語ではコガネメキシコインコのようです。
お客さん_d0103098_10534886.jpg

めちゃめちゃ鮮やかな色。
うちのスモーキーがとっても地味に思えてしまいます。
お客さん_d0103098_1055879.jpg

サイズはもちろんスモーキーよりもずっと大きく、高さ1メートルをちょっと超えるぐらいの宮殿のような鳥かごに住んでいます。(おもちゃがいっぱい。)
そして食べるものも豪華。ホールのアーモンド、ひまわりやかぼちゃの種、バナナチップ、ドライアプリコット、おかきのようなもの。。。それに毎日、りんごやブルーベリーなどのフレッシュのフルーツ。
いやぁ、えさ代にどれぐらいかかっているんだろう、と思っちゃいます。





でも大きいだけあって、このお客さん、とにかくうるさい!!
キィーキィーとものすごい声で鳴きます。初めての朝、6時半から鳴き始めたものだから、ナナまですぐに起きてしまって「ニワトリのようにうるさくて眠れない!!」と。

夫の友達の友達の鳥で、旅行中だけ預かってもらうように頼まれました。
飼い主にすごくかわいがられているようで、とにかくよく慣れています。
お客さん_d0103098_1143458.jpg

人のシャツの中や肩にとまるのが大好き。
お客さん_d0103098_1152436.jpg

でも私は2度も指をガブリとやられて、もう怖くて触れません。(さすがにめちゃくちゃ痛かったです。)

スモーキーはナナにはまだあまり近寄らないのですが、この鳥は肩に乗ってくれるとあって、ナナも大喜び。しょっちゅう、触りに行っているのですが、かまれた者としては冷や冷やしてしまいます。

うちにいるのは、あと3-4日程度です。
帰ってしまうと、夫とナナが寂しがるだろうなぁ。
by crabapple_BB | 2014-09-15 11:11 | 暮らし