人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

クロップドパンツ

クロップドパンツ_d0103098_1150327.jpg

パタレさんの本「まいにち着る女の子服」を買った一番の目的はタートルネックシャツのパターンだったのですが、その次に「ぜひ作りたい」と思っていたのが、このクロップドパンツでした。

このバックのギャザーポケットがとてもかわいいのですが、これが面倒なために数週間放置してしまっていたのを、なんとかナナの誕生日前に完成させました。

パターン:クロップドパンツ(「まいにち着る女の子服」サイズ110cm)
生地:Check and Stripe ナチュラルコットン Holiday オリーブ

そうなんです、これC&Sさんの布です。
私のワンピースを縫った残りでうまく取れました。
ポケットのヨットのタグもC&Sさんです。

生地のおかげで、なんとなく既製品のような仕上がりになりました。(うまくできていないギャザーポケットはさておいて。)私のワンピースよりも、生地とパターンがしっくりきているような気がします。



クロップドパンツ_d0103098_121972.jpg

ナナは太めなので、書かれている長さのゴムよりも、ずっと長めのゴムを入れると、ちょっとウエストが大きすぎました。直さないと。。。

クロップドパンツ_d0103098_1234820.jpg

デザインもとてもいいし、はいてみてもとてもいい感じです。
もう1枚、すぐにでも縫いたいところだけど、ボトムもたくさん持っているし、別のものも裁断済みなので、サイズアップして来年に縫おうかなぁ、と考えています。

なんと、今日から8月なんですね。
やっぱり夏は忙しいです。
by crabapple_BB | 2014-08-02 12:08 | ソーイング