人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

夏は忙しい季節

ということを、毎年のごとくわすれてしまうような気がします。

ニューヨーク州に住む人が「ここは1年の半分が冬」という書き方をブログにしていて、
「確かにそうだ」と最近気づきました。
外にいて気持ちのいい季節になったのは、本当にここ最近です。
夏物をいろいろと縫いたいと思っていたのに、夏は室内にいるのがもったいなく感じられます。
本当に外ですることがいっぱいです。
夏は忙しい季節_d0103098_134564.jpg

夏は忙しい季節_d0103098_1354728.jpg

10日ほど前の週末は、メモリアルデーの週末で、今シーズン初、ビーチに行ってきました。
まだシーズンが浅いのに、祝日の週末だったため、おおにぎわいでした。
(まだ泳ぐには寒かったし、ビーチにいるだけでも、途中からビュービュー風が吹き出して、寒くなりました。)

夏は忙しい季節_d0103098_139614.jpg

短い夏のシーズンをめいっぱい利用すべきなのに、毎年毎年スタートが遅れてしまう野菜畑。
先週末にようやくスタートさせました。
といっても、ほんの一部苗を植えただけで、植えたい種がまだ何パックもあります。
雑草ぼうぼうのところを耕してからなので、植えるまでが大変なのです。

なかなかコンピューターやミシンの前に座る時間が取れませんが、縫ったものや、撮った写真もあるので、ぼちぼちでも夏の間、ブログができれば、と思っています。
by crabapple_BB | 2014-06-04 13:20 | 暮らし