人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

エプロン

エプロン_d0103098_20492050.jpg

いろいろと忙しかったこともあって、なんと1ヶ月以上ミシンに触っていませんでした。
何か縫いたくて縫いたくて、うずうずしていたので、とりあえずこんなに簡単なものを縫ってみました。

パターン:Scattered thoughts of a crafty momの子どもエプロンのチュートリアルから。

首もとは、パタレさんの子供用のエプロンの仕様を参考にゴムを入れてみました。
(パタレさんのパターンはもちろん持っていません。アイディアをいただきました。)

こちらのブログでは、もうちょっと大きい子がつけているので、ナナにはちょっと大きめかも、と思って縫ったのですが、大丈夫でした。

エプロン_d0103098_2057209.jpg

やっぱり、子どもはポケットが大好き。
真っ先に、おもちゃの入った紙袋をとってきて、いろいろと詰めていました。

そして、初めてのお菓子作り。




エプロン_d0103098_20582080.jpg

ナナの一番好きなもので、一番簡単にできるものを選びました。
材料の計量だけ私がやって、混ぜる作業は、まったく手伝わずに全部ひとりでやりました。
ままごとキッチンの台の高さがやっぱりちょうどいいです。

エプロン_d0103098_20593338.jpg

キャロットカップケーキの出来上がり。
でも、もちろんクリームチーズのフロスティングは私が作り、できている2つは私が絞ったものです。

このあとなんと3個も食べました。
(それでも、「もっと」と言っていたのですが。)
ミニサイズのカップケーキなのと、売っているものに比べると、かなりお砂糖控えめなので、手作り品はやっぱり安心です。
by crabapple_BB | 2014-04-27 21:04 | ソーイング