人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

クリスマス 2013

すみません、古い話題で。
時差ぼけもようやくとれたので、ちょっと頑張って日本でのことをアップするようにします。

クリスマス 2013_d0103098_12154727.jpg

クリスマス25日の朝です。
サンタさんは、ちゃんとやって来てくれました。

そういえば、日本ではサンタさんは枕元にプレゼントを置いていくんですよね。日本でのクリスマスですが、アメリカ式にプレゼントはクリスマスツリーの下に。

クリスマス 2013_d0103098_12175423.jpg

ナナのクリスマスの靴下を仕上げたあと、2人のいとこの靴下も何とか作りました。

ナナのは、手縫いでアップリケをしましたが、この2つはミシンで。(ミシンのほうがよっぽど綺麗だったり。)アップリケの図案はすべてインターネット上からいただきました。グーグルで "Christmas applique pattern" とか"Christmas template" などの検索ワードで、画像検索をすると、無料のアップリケの図案がたくさん出てきます。

25日の夜は、そのいとこたちもやって来て、楽しいクリスマスの夜になりました。
クリスマス 2013_d0103098_12241595.jpg

日本のふわふわのスポンジと生クリームのクリスマスケーキ、とってもおいしかったです。アメリカじゃ食べられないケーキです。(本当は飾り用のいちごもありましたが、この写真では飾っていません。)
クリスマス 2013_d0103098_12395563.jpg

アメリカでキットを買って帰って、日本で作ったクリスマスクラフト。

------------------------------------
ニューヨークは今、再び寒波到来。
本当に寒いです。
朝、飲みかけのコーヒーの入ったマグカップを車の中に置いて仕事に行くと、もちろん夕方、車に戻ってきたときには、かちこちに凍っていました。
by crabapple_BB | 2014-01-22 12:34 | 日本里帰り