人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

カウンティ・フェア

カウンティ・フェア_d0103098_11451414.jpg

今週の月曜日はレイバーデイの祝日だったので、土、日、月の3連休でした。
アメリカでは、月曜日が祝日の週末のことをロング・ウィークエンドと言います。ナナはまだ学校に行っていないので関係ないですが、2ヵ月半に渡る長い夏休みが終わって、新学期が始まるのが今週からなので、一般的に、このあたりでは、このレイバーデーが「夏の終わり」と考えられています。

そのレイバーデーの週末にカウンティ・フェアに行ってきました。
夏の風物詩のようなものなので、毎年欠かさずに出かけています。
カウンティ・フェア_d0103098_1153237.jpg

牛、馬、羊、にわとりなど農場の動物が主役のフェアですが、いろいろな食べ物のお店、移動式遊園地も目玉でもあります。
ちょっと悲しいことに、今まで動物を見て楽しんでいたナナも、いろいろな乗り物が目に入るやいなや、もう動物なんてどうでもよくなって「あれに乗りたい」「これに乗りたい」と。
カウンティ・フェア_d0103098_11561898.jpg

来年からもますます、羊や牛には興味を示さなくなるのかなぁ、と思うとちょっとさびしかったりします。
カウンティ・フェア_d0103098_11571465.jpg

by crabapple_BB | 2013-09-06 12:00 | 暮らし