人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

夏のレイクプラシッド

急に思い立って、夏が終わらないうちに、レイク・プラシッドにカヌーに行ってきました。
夏のレイクプラシッド_d0103098_6252675.jpg

去年の秋にカヌーに出かけて、その美しさに「来年も絶対に行こうね。」と言っていたのでした。

上の写真はカヌーで立ち寄ったビーチです。
夏のレイクプラシッド_d0103098_627165.jpg

とても遠浅でした。



今回、ホテルも予約せずに、土日で出かけたのですが、さすがピークのシーズンとあって、どこも人が多かったです。ホテルもどこも満杯で、レイクプラシッドと隣町のサラナックレイクの中間にある宿がかろうじて空いていたので、泊まりました。
夏のレイクプラシッド_d0103098_630866.jpg

これは、サラナックレイクのすぐ郊外のSouth Creek で、去年の秋に行ったのと同じところです。どうしてこんなに空が湖の表面に映るのか不思議なほど、雲や周りの木々が映って、本当に綺麗でした。

このあたりは、ハイキングとカヌーのメッカで、すれ違う車の5台に1台が、車にカヌーやカヤックを積んでいます。
夏のレイクプラシッド_d0103098_632198.jpg

レイク・プラシッドは実は今回で4回目です。5月末に母と姉が日本から来たときにも行ったのですが、あいにくの雨。カヌーを積んでいったものの、郊外で雪が降るほどの寒さで、カヌーところじゃありませんでした。
by crabapple_BB | 2013-08-21 06:37 | 旅行