人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

スカッツNo.2

スカッツNo.2_d0103098_1225307.jpg

以前にも作っているので、タイトルにNo.2とつけましたが、スカッツを縫いました。
小さな女の子にはかせるのに、一番好きなボトムかもしれません。

前回同様、スパッツ部分はポルカドロップスさんの無料配信のナチュラルスパッツ。(でも、この無料配信、最近確認するとなくなっているようですね。)
前回は90cmで作りましたが、今回は100cmで。スカート部は、前回のを参考に適当です。スカートの生地はかれこれ10年ぐらい寝かせていたかも。安かったので、インターネットで買ったのですが、ガーゼのニットでとても薄くてぺらぺら。どうにもこうにも使いようがなかったものでした。

スカートの裾は巻きロック、ウエスト部分は白のリブを使いました。

さて、着用です。



スカッツNo.2_d0103098_12342219.jpg

先週の日曜日にでかけたのは、遊園地。
この遊園地、マンション建設のために土地を売るとかで、今年いっぱいで閉鎖と言われているのですが、入場料無料のとても良心的な遊園地です。小さい子向けの小さな遊園地で20ぐらいしか乗り物はありませんが、そのほとんどが1ドル75セント。それでも、いろいろと乗るとそれなりにお金はかかるのですが、一般の遊園地とは比べ物にならない安さです。

パパが「ジェットコースターに一緒に乗ろう」とナナを誘って、その気になっていたのに、身長が規定に達していなくて乗れませんでした。

スカッツは、スパッツ部がちょっと考えていたよりも太い気がするので、次回は別のパターンで試してみようかなぁ。簡単ソーイングですが、スパッツとスカートを作らないといけないので、結構面倒です。
さらに、今回のような組み合わせにすると、ロックミシンの糸替えも必要だし。
スカッツNo.2_d0103098_12401756.jpg

by crabapple_BB | 2013-08-17 12:49 | ソーイング