人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

サンタクロース No.2

サンタクロースとの写真撮影に成功!
サンタクロース No.2_d0103098_14294038.jpg


先日、ナナの保育所にサンタクロースがやってきました。
同時にクリスマスパーティーもあったのですが、私は仕事で行けず、夫が行ってきました。
最初はサンタクロースを怖がっていたものの、同じクラスの友達たちがサンタクロースと写真を撮っている様子を見て、最後には何とか近づけたらしいです。
(2歳半でも、友達の影響ってすごいんですね。)

ここ数日、本当に忙しくしていました。クリスマス前で仕事を片付けるのに必死だったのと、お世話になった人たちへのクッキーを夜な夜な焼いていました。
サンタクロース No.2_d0103098_14351094.jpg


がんばって7種類のクッキーを焼きました。予想していたよりも時間がかかり、かなり大変でした。
これは小さな詰め合わせで、全種類はいっていないのですが、四缶詰め合わせを作りました。ナナのパーティにも持っていってもらいました。
バターも小麦粉も1kg以上使って、実はちょっと作りすぎました。まだまだ余っているので、明日職場にも持って行きます。
サンタクロース No.2_d0103098_1441726.jpg


あえて前回のブログでは触れませんでしたが、クリスマス前のアメリカで一番楽しい時期に、コネチカットの小学校で乱射事件があり、本当に心が痛みます。アメリカ全土が深い悲しみに包まれています。
犠牲者の子どもたち、そして学校のスタッフのご冥福を心からお祈りしています。
by crabapple_BB | 2012-12-21 14:50 | 暮らし