人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

サニーワンピース 半袖

早速サニーワンピースの半袖バージョンを縫ったのですが、着用機会がなく日が経つばかりなので、アップしておきます。
サニーワンピース 半袖_d0103098_0464622.jpg

パターン:サニーワンピース (Rick Rack サイズ100cm)
布地  :双糸天竺 (ねこの隠れ家)

今回はまったく切り替えなしにしました。きっともう少し短いほうがかわいいと思うのですが、丈は50cm買った生地でとれる長さにしました。デフォよりも4~5cm短い程度だと思います。  

この1週間、本当に寒い毎日です。先週の日曜日なんて最高気温が7℃でした。子どもは元気ですが、外でナナと遊んでいて、思わず手がかじかんできました。その前まで暖かかったので、「これからは夏服を!」と思ってその第一弾がこの半袖サニーワンピだったのですが、こう寒いと長袖を縫いたい気持ちにもなっちゃいます。もちろん最低気温はマイナスで、週間予報で見ても、もうしばらく気温はあがりそうにないです。
サニーワンピース 半袖_d0103098_0585470.jpg

しだれクラブアップルが咲いています。いつもはピンクの大きなクラブアップルよりも先に咲くのですが、今年は順番が逆になりました。こっちのほうが繊細な感じで好きです。
サニーワンピース 半袖_d0103098_1077.jpg

このしだれクラブアップルは私が2007年にアメリカに移り住んだときに、夫が植えたものです。5年で枝が伸び、本当に大きくなりました。
by crabapple_BB | 2012-04-28 01:02 | ソーイング