人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

日本に祈りを

ニュースを読んだり、映像を見たりすると、涙が出てきます。

地震が起こってから、フィラデルフィアの義父母、アリゾナ州の義理の姉から「大阪は大丈夫?」と私の家族を気遣う電話がかかってきました。

私は学校関係の仕事をしているので、週末は、去年教えた学生からも私の家族の安否を気遣うメールをもらいました。夫のもとにも、友人たちから同様のメールが届いたとのことです。そして、金曜日は仕事をしていないため、地震後初めての出勤日だった今日、いろいろな人が声をかけてくれました。クラスに行くと、すぐにかけよって「日本の家族は大丈夫?」と言ってくれた学生、私と日本を励ますためにハグしてくれた学生・・・。

アメリカの人たちもみんな日本のことを思ってくれています。

たくさんの人たちが日本のために祈ってくれています。
by crabapple_BB | 2011-03-15 12:00 | 暮らし