人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

(本当に)仕事終了!

(本当に)仕事終了!_d0103098_4433713.jpg

金曜日で無事、仕事が終了しました!

ある会社に2週間、派遣のような形で行ったのですが、一緒に仕事をした人がとても気配りのできる人で、これまでは立ってしていた仕事も、私にだけ椅子を用意してくれたり、「30分休憩しておいで。」と適宜、休憩をはさんでくれたり、常に私の体調を気遣ってくれました。
本当に有難かったです。

今日はアメリカ独立記念日です。
(と言っても、いつもと同様に夫は仕事なので何も特別なことはしないのですが。)

去年、友だちがダウンタウンの花火を見に行って、「すごく良かった!」と言っていたので、行きたかったのですが、大きなお腹で人ごみに出かけるのはやはりまずいかなぁ、とあきらめました。
いつものように、今晩、花火の音だけ聞くことになります。(悲)

今週末は、これ以上ない、というぐらいの完璧なお天気で、雲ひとつない青空に気温は30度ぐらい。

おかげで、庭の草木が悲鳴を上げています。
朝、一部だけ水をあげたのですが、すぐに暑くなって、ギブアップしてしまいました。
「ごめんね」と言いながら、ちょっと見て見ぬふりです。かわいそう・・・。
かなり苦しそうです。

それでも、日陰なら外で椅子に座って、とっても気持ちよく過ごすことができるので、やはり湿度はかなり低いということなんでしょうね。

仕事が終わったので、朝一番の涼しいうちに家の周りの30分コースのウォーキングを始めました。
by crabapple_BB | 2010-07-05 04:57 | 暮らし