人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

もう1つの誕生日プレゼント

もう1つの誕生日プレゼント_d0103098_7104842.jpg

この大きなクッション、夫からのもう1つの誕生日プレゼントです。
ベッドの上で使うものらしいです。

これ、もともとは夫の実家の屋根裏に眠っていたもの。
2月にもらってきました。
屋根裏と言っても、きれいに保管されていたのですが、ブルーの花柄の布で包まれていました。

「ベッドルームの色に合わない」ということで、夫が私の誕生日プレゼントにしよう、と Calico Corners というインテリアの布を扱うお店に外側の布をかえてもらうように、秘密で依頼していたのでした。
ベッドルームの写真を撮って持っていって、「この部屋に合うように。」とお願いしたらしいです。

私の誕生日はもう1ヶ月も以上前に終わっているのですが、これ注文してから2ヶ月ほどかかりました。

Calico Corners と言えば、この写真に写っているベッドのカンフォターカバーの布を買ったところなんですが、センスのいい布がたくさんあるけれど、とーってもお高いお店。
「高かったんじゃない?」と聞くと、「目の玉が飛び出るほど高かった。」と。

実は、その後、夫のコンピューター部屋においている注文書を見てしまったんですが、びーっくりの値段でした。この値段で、このクッションが売っていたとしたら、買わないよなぁ、と思うような値段。
2人がけのラブシートとかが買えてしまうぐらい・・・。

ひとこと相談してくれたら、布を買ってきて縫ったのになぁ、と思うのですが・・・。

さてさて、最近、1週間が瞬く間に過ぎていきます。
もう5月なんですね。

朝、仕事に行くとき、霜がおりている日もあれば、この週末は、30度近くまで気温が上がりました。
ピンクのクラブアップルもすっかり色あせて、写真をとる暇がないうちに、いろいろな花も終わっていっています。

もう1つの誕生日プレゼント_d0103098_7235860.jpg


去年は写真が撮れなかった Red Jade Crab というしだれクラブアップル。

かなり開ききっていますが、ピンクのものよりも私の好みです。
もう1つの誕生日プレゼント_d0103098_7245352.jpg


私がこの家に移ってきた3年前に夫が植えてくれたものなんですが、(コチラ)びっくりするほど大きくなりました。

特に今年は冬の間、鹿から守るためにフェンスをしたのが良かったみたいです。
by crabapple_BB | 2010-05-03 07:28 | 暮らし