人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

冬の到来

冬の到来_d0103098_23151233.jpg


10月が寒かったのに対して、11月はとても暖かかったのです。
12月に入り、1日に初雪がちらついた割りには、その次の日には、最高気温が16℃まで上がり、なんだかポカポカ・・・。(これは、この時期の最高気温としては、観測史上最高だったらしいです。)

なんだか冬らしくないなぁ、と思っていたら、予想外に、土曜日に雪が降り出し、日曜日にはこの景色になりました。

やっぱり、ちゃんと冬の到来です。

冬の到来_d0103098_23201425.jpg

クラブアップルの実も雪に包まれています。

実は、まだ私の車、スノータイヤにつけかえていないのです・・・。

今週、雪の予報が数日間出ているので、明日ぐらいには何とかするつもりです。
昨年、夏のタイヤで、雪の降り始めに車を運転して、ブレーキをかけた途端に滑ったので、こわくて、とても運転できません。
(今、道路は綺麗に除雪されています。)
冬の到来_d0103098_23225472.jpg

by crabapple_BB | 2009-12-07 23:23 | 暮らし