人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

これ、ナ~ンダ?

これ、ナ~ンダ?_d0103098_6265787.jpg

日本は暑いようなので、少し涼しげな写真を(笑)。

大きさがわかるように、洗濯クリップ(私のソーイングクリップです)を置いてみました。右側の真ん中の一番大きなもので直径3cmぐらい。

そう、もちろん氷です。
綺麗で口に入れてなめたくなりますが、この氷、空から降ってきたヒョウなのです。

この夏のNYはとにかく雨が多くて、ストームもしょっちゅう。
普通のストームは、激しい雨がざーっと降って、雷ゴロゴロなんですが、このところヒョウまで降る始末。それはそれは激しいのです。

でも、私はいつもヒョウの降るストームのときは、仕事中で見逃してしまいます。

これは、先週の木曜日の夕方のストームのヒョウなのですが、仕事から帰ってくると、夫が「冷凍庫にとっておきのものを入れておいてあげたから、見てごらん。」と。
開けてみると、冷凍庫にこのヒョウが保存されていました。

これ、ナ~ンダ?_d0103098_643743.jpg
このときのストーム、もうちょっと北のほうの地域では、ゴルフボール大のヒョウが降ったそうです。
ここでも、かなり激しくて、仕事が休みだった夫は、ヘルメットをかぶって(!)外に出て、車をガレージに入れたとか。(ヒョウで車のフロントガラスにひび割れが入るんです。)

ディルの花はこんなに咲いているというのに、畑のきゅうりは全然育たず・・・。
植えたのも遅かったし、夏なのに、どうも気温が上がらないのです。
去年は、ディルピクルスをたくさん作ったのに、今年は無理かも。

なんだか畑の作物は絶望的かも。

これ、ナ~ンダ?_d0103098_649344.jpg

これは、こちらでは、アン王女のレース(Queen Anne's lace )というなんともロマンチックな名前のついた花。野草で、ニンジンの原種のようです。とっても繊細な花が綺麗です。

これ、ナ~ンダ?_d0103098_725241.jpg
これ、ナ~ンダ?_d0103098_731385.jpg










これ、ナ~ンダ?_d0103098_733592.jpg


いろいろな花が咲き始めています。
右のヒャクニチソウとナスターシアムは毎年、種を植えています。



最後にちょっと久しぶりのスモーキー。
私の肩の上にいます。
これ、ナ~ンダ?_d0103098_6555683.jpg

by crabapple_BB | 2009-07-20 07:10 | ガーデン