Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2017 日本里帰りの航空券の話

d0103098_10470443.jpg

あまり参考にならない、里帰り航空券の話ですが、ひとつの経験談として。

興味のある人のみどうぞ。



More
[PR]
by crabapple_BB | 2017-10-25 10:56 | 日本里帰り

秋はやっぱりとうもろこし畑の迷路!

先週の週末、またまた夏のような気温が戻ってきました。
今年はかなり暖かい秋です。
d0103098_10491070.jpg
家の中にいるのももったいないので、とうもろこし畑の迷路へ。

d0103098_10521796.png
これ、迷路を上から見たところ。(ファームのHPから画像をお借りしました。)



More
[PR]
by crabapple_BB | 2017-10-17 10:43 | 暮らし

ショートパンツ

d0103098_10151826.jpg
夏のショートパンツで失礼します。

これ、日本に行く前にウエストのリブ以外まで完成させて、
その後、放置してしまっていたものです。
8月末からニューヨークは急に涼しくなったので、もうあきらめていたのですが、
9月末に急に暑くなったので、急いで完成させました。

パターン:burda kids 9491 (size 7)
生地:Sarah Watson for Cloud 9, Arcadia, Sun Spot and Bee Coral
前にサンドレスを作った残り



More
[PR]
by crabapple_BB | 2017-10-17 10:28 | ソーイング

ペンギンのパジャマ

ランダムな記事ですみません。
最近、縫ったパジャマです。

なぜか写真の向きが変えられない。。。

d0103098_10281371.jpg

パジャマを縫うのって、結構楽しい!
というのは、ナナに生地を選ばせられるし、確実に着てくれるので。

服の生地を選ばせようものなら、服にならない生地を選んだりします。。。

パターン:Simplicity 1504 (サイズS)
生地:Penguins in Aqua (Robert Kaufman)

パイピングコードをはさむだけで、既製品っぽくなります。




More
[PR]
by crabapple_BB | 2017-10-13 10:58 | ソーイング

2017 夏の日本への里帰り

d0103098_06283672.jpg
今年、アメリカに移り住んで初めて夏に日本へ帰りました!

ナナもこの秋からこちらで小学校2年生になり、冬に現地校を休ませて
日本へ行くことができなくなったからです。


More
[PR]
by crabapple_BB | 2017-10-09 07:00 | 日本里帰り

d0103098_11353087.jpg
ご無沙汰しています。

春先に使っていたカメラが壊れ、その次にコンピューターの調子も悪くなったことから、
長らくブログを放置していました。
もう、ブログはやめてしまおう、と正直なところ思っていて、
その結論も出ないまま、なんとなくの更新です。

ニューヨークも美しい秋になりました。

山辺では、この週末が紅葉のピークらしく、
うちから1時間ちょっとのキャッツキルの山に
ハイキングに行ってきました。

8月末にコートを着たくなるほど寒くなったニューヨークですが、
9月末に30℃を記録する猛暑が戻ってきて、このところも季節はずれの暖かさ。
なので今年の紅葉はあまり期待できないといわれているのですが、
キャッツキルの山自体が美しかったです。

d0103098_11360789.jpg
曇り空でいまいちの写真ですが、
こんなに綺麗なところが家から1時間ちょっとのところにあったなんて、
もう、かれこれここに移り住んで10年になるのに、知りませんでした。

ハイキングコースがあちらこちらにあり、簡単なコースしか歩かなかったのですが、
日や季節をあらためて、またでかけたい場所になりました。

d0103098_11364138.jpg


[PR]
by crabapple_BB | 2017-10-08 11:58 | 暮らし