Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

C&S パターン130

d0103098_12261313.jpg

ようやく縫いました!

お友達のブログで見かけて、いいなぁ、と思ったのは、かれこれ3年前?!
2年前にC&Sさんからパターンをわざわざ海外発送してもらって、そのときは作る気満々だったのですが。

サンプルと同じ紺のリネンもC&Sさんから買っていたのですが、他のものに回したくなり、別のワンピを作る予定で、こちらも海外発送までしてもらったのに3年ほど寝かせたクルールさんの布で縫いました。

パターン:C&S パターン130
生地:リヨセルコットンブロード レンガオレンジ(クルール)

「面倒くさい」なんて言っていたら、洋裁なんてするほうが間違っているのですが、このワンピース、とにかく面倒くさかったです。
本当に大変でした。
普段、簡単な子ども服しか縫っていないのに、後ろはコンシールファスナー。
コンシールファスナーなんてつけたのは、7年ぶりぐらいでした。
そして、思いのほか大変だったのが、前の大きなプリーツ。
このプリーツをたたむのに、本当に時間がかかりました。
d0103098_1246093.jpg

放り出したくなりながら、何とか完成させたのは、着て行きたいところがあったからです。

More
[PR]
by crabapple_BB | 2015-08-14 13:13 | ソーイング