Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ナナの4歳の記録

d0103098_12443454.jpg

身長:3フィート5インチ(102.5cm)
体重:41.5パウンド(18.8kg)

3歳と4歳の大きな違いは、一人前の口をきくようになったことかもしれません。
「小さな子ども」という可愛らしさがだいぶ薄れてきました。(笑)

More
[PR]
by crabapple_BB | 2014-07-25 13:34 | 子供の成長記録

フローズンTシャツ

d0103098_11343894.jpg

土曜日はナナの4歳の誕生日でした。
金曜日は仕事の休みを取り、去年の誕生日に出かけたのと同じところに2泊3日で旅行に行ってきました。

誕生日のプレゼントは、先日のフィラデルフィアでもいろいろともらい、日本からもちょうど間に合ってたくさん届きました。(どうもありがとうございます。)

なので、私と夫からのプレゼントはかなり悩んだのですが、通っていた体操教室で他の子がディズニー映画のフローズン(英語の原題はFrozen で、日本での題名は「アナと雪の女王」。)のTシャツを着ているのを、それはそれはうらやましそうにじーっと見つめていたことがあったので、フローズンのTシャツにすることにしました。

実は、このフローズン、映画館で公開されていた冬に、夫が「ナナと見てくる」と2人で映画館に出かけていって、ナナの記念すべき初めての映画になるはずだった作品。
ところが、映画が始まる前のプレビューの時点で、映画館の音声のボリュームが大きかったせいか、「こわい、こわい。帰る。」と泣き出し、結局、見ずに帰ってきてしまったのでした。
私も夫もいまだに見ていないのですが、ナナは保育所でDVDで見たらしく、とても気に入ったようでした。

ある日、新聞の折込広告でフローズンのTシャツが5ドルでのっているのを発見。
初めて聞いたお店だったのですが、夫の職場の近く、ということもあり、「買ってきて。」と夫に頼みました。

実はその後、ちょっと嫌な予感が。。。

そして予感的中。

「子供サイズなんてなくて、大人サイズのXLしかなかった。ようやくLサイズがひとつだけあったから、買ってきたよ。大丈夫、フローズンというだけで、きっと大喜びするよ。」
d0103098_11565597.jpg

これ、ナナが着ているTシャツとサイズを比べてみたところです。

何でもかんでも大喜びするのは、きちんと言葉がしゃべれない2-3歳ぐらいまで、ということをいまだにわかっていない夫だったのでした。

More
[PR]
by crabapple_BB | 2014-07-21 12:43 | ソーイング

近況

d0103098_12352618.jpg

夏なのに、家族3人そろって風邪を引いて寝込んだり、なんだかいろいろと忙しくしています。
先日は、ようやくこの夏初めてのカヌーに出かけてきました。

独立記念日の週末は、フィラデルフィアの夫の実家へ。
西海岸からも、夫の姉や妹家族がやってきて、一家全員がそろったので、2週間早いナナの誕生日パーティーを計画してくれました。
d0103098_12464665.jpg

プレゼントもいろいろともらい、ナナは「今日が誕生日なんて知らなかった!」と。
「違うよ。ちょっと早いお誕生日会なの」と説明したのですが、その次の日にも、「きのうが誕生日なんて知らなかった!」とまだ言っていました。

何度か説明して今はようやく理解したようです。笑
d0103098_12405744.jpg

ソーイングはぜんぜん手付かずなのですが、ナナの誕生日までに仕上げたいものもあり。

そもそも毎日、仕事に行く前に野菜畑の水遣りをして出かけるので、早起きをしなければならず、夜起きてソーイングをする気力がありません。
なんとかしないと。
[PR]
by crabapple_BB | 2014-07-09 12:47 | 暮らし