Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

エプロン

d0103098_20492050.jpg

いろいろと忙しかったこともあって、なんと1ヶ月以上ミシンに触っていませんでした。
何か縫いたくて縫いたくて、うずうずしていたので、とりあえずこんなに簡単なものを縫ってみました。

パターン:Scattered thoughts of a crafty momの子どもエプロンのチュートリアルから。

首もとは、パタレさんの子供用のエプロンの仕様を参考にゴムを入れてみました。
(パタレさんのパターンはもちろん持っていません。アイディアをいただきました。)

こちらのブログでは、もうちょっと大きい子がつけているので、ナナにはちょっと大きめかも、と思って縫ったのですが、大丈夫でした。

d0103098_2057209.jpg

やっぱり、子どもはポケットが大好き。
真っ先に、おもちゃの入った紙袋をとってきて、いろいろと詰めていました。

そして、初めてのお菓子作り。

More
[PR]
by crabapple_BB | 2014-04-27 21:04 | ソーイング

まだまだイースター気分

d0103098_10574748.jpg

家にイースターのお菓子がまだまだいっぱいあります。

大半はチョコレートなんですが、これは、ピープというイースターにはつきもののお菓子。
ひよこ型やうさぎ型などいくつか種類があって、どれもピンクや水色や黄色など色鮮やかに着色されています。そして、この表面のお砂糖。中身はマシュマロです。

私も夫も絶対にこんなの買いませんが、夫がイースターのお菓子バスケットを職場からもらってきて、その中に入っていました。
興味津々だったナナも一口食べて、「いらない」と。

More
[PR]
by crabapple_BB | 2014-04-23 11:14 | 暮らし

ハッピー・イースター

今日はイースターでした。
一般的なアメリカ人の家庭はイースターに何をするのかよく知らないのですが、とりあえずナナには、とても楽しい一日になったようです。
d0103098_923210.jpg

まずこれは色付けをした本当のたまご。
ゆでたまごです。

More
[PR]
by crabapple_BB | 2014-04-21 09:20

体操教室

2月からナナは体操教室に通っています。
d0103098_1103928.jpg

3歳児クラスなので、本当にお遊びですが、毎週とても楽しみにしています。
d0103098_1105871.jpg
d0103098_1117100.jpg

同じ時間に中学生ぐらいのクラスもやっているのですが、さすがにこっちは格好いいです。

日本にいる6歳の姪っ子も体操教室に通っていて、冬に会ったとき、「ロンダートやったろか?」と側転を見せてくれました。ナナもいつかそういうことができる日が来るのでしょうか。
[PR]
by crabapple_BB | 2014-04-19 10:59 | 子供の成長記録

春の雪

今年は冬が寒かったせいか、スノードロップが出てきたのも遅く、水仙もなかなか咲かないなぁ、と思っていたのですが、先週末はとても暖かく、黄色の水仙がようやく咲き始めました。
ようやく春が来た!と思っていたのですが。
d0103098_1123472.jpg
d0103098_1124562.jpg

今朝は一面が真っ白になっていました。
せっかく咲き始めた水仙が雪に埋もれて、かわいそう。
d0103098_1141136.jpg

ここに来て、なんともう丸7年になるのですが、こんなに遅い時期の積雪は初めてです。
[PR]
by crabapple_BB | 2014-04-17 11:09 | 暮らし