Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ファームアニマル

d0103098_12183533.jpg

先日出かけたチューリップガーデンでは、イベントもやっていて、ファームアニマルたちが来ていました。
その前に行ったファームでは、動物の赤ちゃんを見るのは有料だったのですが、こちらは無料でたくさん触れ合いもできて、とても良かったです。
d0103098_1220828.jpg

やぎの赤ちゃん。まるで子犬のようで、とってもかわいかったです。
d0103098_1221078.jpg

子羊にミルクをあげることもできました。
d0103098_12232342.jpg

こちらは、その前のファームより。
d0103098_12262164.jpg

今晩、いきなり寒くなって、なんと霜が降りるかも、と。最低気温、マイナスの予報です。ここ2週間ぐらい暖かかったので、今年は気合をいれて、野菜畑いろいろと植えたので、すごく心配です。
[PR]
by crabapple_BB | 2013-05-14 12:28 | 暮らし

今年もまたこの季節

d0103098_1254093.jpg

一週間前につぼみがほころんでいたクラブアップル。
咲いてしまうよりも、この状態が一番好きです。
そして数日で一気に咲きました。この写真はちょっと開きすぎで、色がかなり白っぽく見えます。
d0103098_128115.jpg

これは、しだれクラブアップル。
d0103098_1284822.jpg

d0103098_1291516.jpg

これは、雪のようなクラブアップルです。
d0103098_1295259.jpg

d0103098_12101716.jpg

この一週間、本当に暖かかったので、一気に咲いて、もう地面に花びらが落ちている状態です。
来週はちょっと寒くなるようです。
[PR]
by crabapple_BB | 2013-05-12 12:15 | 暮らし

お花がいっぱい

d0103098_11474714.jpg

家の中にいるのがもったいなく感じる毎日。
日曜日はチューリップを見に出かけてきました。
d0103098_11485167.jpg

ムスカリもこんなに。
d0103098_11494969.jpg

小さなガーデンだったのですが、とても綺麗でした。
d0103098_11504210.jpg

今は町中に花が咲き乱れて、本当に綺麗な季節です。暑くもなくて最高に気持ちがいいです。この季節のために、あの長い冬を我慢したんだ、とつくづく感じます。
d0103098_11521648.jpg

d0103098_11544474.jpg

[PR]
by crabapple_BB | 2013-05-07 11:53 | 暮らし

ファームへ

d0103098_5212174.jpg

本当に外にいるのが気持ちいい季節になりました。
ナナと一緒に動物の赤ちゃんを見に、農場へ行ってきました。
d0103098_525362.jpg

ふわっふわのあひるの赤ちゃん!

More
[PR]
by crabapple_BB | 2013-05-06 05:58 | 暮らし

ようやく春!

d0103098_6571339.jpg

今年は4月に入って、3回も雪が降ったりして、春の訪れが遅かったのですが、ようやく本当に気持ちのいい季節になりました。
先週、出かけた近くの公園ではいろいろな花がとっても綺麗に咲いていました。
d0103098_73167.jpg

これは何だろう。
d0103098_74104.jpg

レンギョウは町のいたるところで見かけますが、黄色が本当に鮮やか。
d0103098_77040.jpg

これだけ暖かく気持ちよくなると、ナナが家の中にはいりたがらなくて、大変です。
いつもでも外で遊んでいたいようです。
[PR]
by crabapple_BB | 2013-05-05 07:07 | 暮らし