Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

とうもろこし畑の迷路

d0103098_11234191.jpg

朝晩はすっかりと冷え込むようになりました。もう秋です。

とうもろこし畑の迷路で有名なファームに行ってきました。
奥に見えるのがそうで、背丈よりも高く茂ったとうもろこし畑の中が迷路になっています。難易度1と2があったのですが、簡単なほうにしました。

さぁ、出発。
d0103098_11272239.jpg


More
[PR]
by crabapple_BB | 2012-09-24 11:42 | 暮らし

秋のレイク・プラシッド

3月に引き続き、またレイク・プラシッドに行ってきました。
夕暮れ時のレイク・ミラー。
d0103098_12565236.jpg

レイク・プラシッドは虜になってしまいそうなくらい素敵なところです。
町は綺麗でおいしいレストランがたくさんあるし、さらに魅力は自然です。
d0103098_131128.jpg


More
[PR]
by crabapple_BB | 2012-09-19 13:11 | 旅行

夏の終わりのリバティのラウンドカラーワンピース

d0103098_11585839.jpg

大切に何年も寝かせていたリバティでナナにワンピースを縫いました。
「小さくてもきちんとした服」で一番可愛いと思って、絶対に作りたかったラウンドカラーワンピース(p)です。

何とも久しぶりのソーイング。そして夏の終わりの今頃、子どもの夏服。。。
これ、リバティーじゃなかったら、きっと仕上がらなかったかも。

実はこれを含めて裁断済みの子どもの夏服が4枚。
縫いたい、という気持ちはあっても、新しい仕事を始めたこともあり、なかなかミシンに向かえませんでした。8月も中旬になり、「さすがにリバティだけは無駄にするわけには。」とお尻に火がついて縫い始めました。ところが、前身ごろにポケットつけて前立てに取りかかっている時に生地の裏表を間違えていることを発見したり、縫い始めたものの時間が取れなくなったりで、こんな子供服に2週間以上かかりました。

でも仕上がってホッ。

きのうの夜中に仕上げて、今日、着せて早速お出かけしてきました。
着用です。

More
[PR]
by crabapple_BB | 2012-09-02 13:11 | ソーイング