Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

サニーワンピース着用

まったくソーイングに手をつける暇もなく、どんどん時が流れていきます。
ナナの夏服、作りたいもの、いっぱいあったのですが。

さて、サニーワンピースの着用です。
d0103098_10141485.jpg

転んだときの膝が心配なので、レギンスを合わせて着せたりもしていたのですが、この丈はレギンスを合わせると、かなりバランスが悪くて、やはり1枚で着せるのがかわいいです。100cmサイズで、丈はデフォよりも5-6cm短くしています。ちょっと肩幅は大きいかなぁ、と思うものの、この様子じゃ、来年の夏は着れないような。
d0103098_1017482.jpg

この日はお風呂上りに向かいのおうちまでお出かけしたので、まだ髪が濡れています。
[PR]
by crabapple_BB | 2012-06-25 10:18 | ソーイング

ストロベリールバーブパイ

週末にでもパイを焼こう、と思っていたのですが、いろいろルバーブについて検索してみると、「保存は冷蔵庫で1週間」など書いていたので、「できるだけ新鮮なうちに。」と早速パイを焼きました。
d0103098_10525186.jpg

フィリングのいちごとルバーブ。
ルバーブって正直言って、食欲をそそられる見かけじゃないですよね。これ、野菜です。そして、この時期にだけ生のものが手に入る季節ものです。(でも普通のスーパーには出回りません。)

More
[PR]
by crabapple_BB | 2012-06-16 11:14 | 暮らし

ストロベリー

待ちに待った季節がやってきました。
d0103098_10543716.jpg

いちごの季節です。
今日はナナと二人でストロベリー・ピッキングに行ってきました。

ナナと二人っきりで行って、いちごが摘めるのかかなり不安でした。ちょっと遠いファームなので、せっかく行ったものの、収穫なしで帰ってくるのも悲しいなぁ、と思いつつ、出かけました。

More
[PR]
by crabapple_BB | 2012-06-11 11:14 | 暮らし

パーティー

週末はまたまたフィラデルフィアに行ってきました。
義父のサプライズ誕生日パーティーがあったのです。

ちょっとかしこまっておめかしのナナ。
d0103098_1127743.jpg


義父にはまったく内緒で、義母がすべて計画しました。まず数日前にいきなり西海岸から娘2人がやってきて義父はびっくり。私たちは土曜日の午後に着いたのですが、家族だけでのその日の夕食会が「サプライズ」だと思ったようでした。

でも、実際のサプライズは日曜日の昼食会でした。日曜日の朝、「家族みんなでお昼ごはんを食べに行こう!」という流れにして、私たちがレストランに義父を連れて行くことになりました。招待客40人ぐらいと他の家族のメンバーは、一足先にレストランに着いて、この日のために注文して作ってもらった義父の顔のマスク持ってスタンバイ。義父と私たちが入っていくと、ハッピーバースデーの歌を合唱して驚かせたのでした。

d0103098_11422291.jpg

パーティの最後にはすっかり飽きて、義父のマスクで遊ぶナナ。

着席しての優雅な昼食会だったのですが、なんだかナナの子守で私はろくに食べれず疲れました。
ナナの分も大人と同じ食事が1人分あって、「持って帰ろう」と企んでいたのに、席をはずしている間に片付けられてしまっていました。残念。

d0103098_1144156.jpg

後ろに見えるのは、芝生のテニスコート。

さすがに1泊でフィラデルフィアまで行って帰ってくるのは疲れました。
でも、とてもいいパーティでした。
[PR]
by crabapple_BB | 2012-06-05 11:49 | 暮らし