Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

長袖Tシャツとベビースパッツ

雪は降ったものの、それ以降はなかなか穏やかな秋の日が続いています。
しばらく前に縫ったものですが、パタレさんのTシャツとベビースパッツです。
d0103098_15263050.jpg

パターン:ロンパース(パターンレーベル70cm Tシャツアレンジ)
布地  :黒のスムース
d0103098_1527119.jpg

パターン:ベビースパッツ(パターンレーベル70cm)
布地  :スムースのプリント地(ジョアン)
      生成りの接結ニット
      黒のトレーナー地

More
[PR]
by crabapple_BB | 2010-11-22 14:47 | ソーイング

初雪

d0103098_819100.jpg

もう1週間ほど前のことですが、初雪が降りました。
天気予報でも、すぐ雨に変わるといっていたし、11月初旬の雪なんて、積もりっこないと思っていたのですが、誰もの予想に反して、3cmほど積もりました。
真冬の3cmの積雪なら、たいしたことはないのですが、みんなが油断していただけに、高速道路では事故が多発。私もヒヤヒヤしながら、超低速で運転しました。

保育園に通っているナナは次から次へと風邪をもらってきます。
8週間から18ヶ月の子供が入るクラスにいるのですが、そのクラスでは7人全員が鼻をたらしている状態です。まだまだこれから冬だというのに、今からこの状態では、ちょっと心配です。
[PR]
by crabapple_BB | 2010-11-15 08:01 | 暮らし