Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

はじめてのハロウィーン

かあさんが夜なべをして、ナナにハロウィーンのコスチュームを作ってくれたよ。

d0103098_23442.jpg
パターン&生地 :
トップ(パターンレーベル ロンパース 70cmのTシャツアレンジ
    ポリエステルのポンチニット  ジョアンより)    
ボトム(パターンレーベル ベビースパッツ70cm 黒のミニ裏毛)
帽子 (Simplicity 2523 Fの帽子 Sサイズ 黒のミニ裏毛)

More
[PR]
by crabapple_BB | 2010-10-30 23:56 | ソーイング

3ヶ月になりました。

3ヶ月健診はないので、ちゃんとした体重は不明なのですが、自分だけで測った体重と、ナナを抱いて測った体重から推定すると、体重は15パウンド(約6800g)です。

0~1ヶ月、1~2ヶ月と比べて、この2~3ヶ月目は目覚ましい成長があったような気がします。

d0103098_22181855.jpg
まず首が完全にすわりました。
そして、ナナの最近のお気に入りはこのイスで、ひとりで座ってしばらくじっとしていられるようになりました。
これが、何よりも大きな成長!!

More
[PR]
by crabapple_BB | 2010-10-23 11:38 | 子供の成長記録

フードつきジャケット

d0103098_114077.jpg
久しぶりの更新です。
カメラがない上に、さらにコンピューターの調子までおかしく、ブログをアップするのに本当に苦労しています。

なんだか、どんどん冬に向かっている気がします。
日がとっても短くなり、先週は最低気温が0℃まで下がった日が2日間ありました。
夜はかなり寒くなってきました。夕方から毎日ヒーターをいれています。

大急ぎで必要に迫られてナナのジャケットを縫いました。


ナナは最近、完全に夜と昼の区別がつくようになり、夜は本当によく寝てくれるようになりました。なので、ナナが寝たあとの夜が、私のソーイングタイムです。
夜な夜なちょこちょこ縫っています。
d0103098_1185251.jpg

パターン:Simplicity 5316 (F のジャケット Sサイズ)
(ちょうど写真に写っているものです。)

布: アイボリー色のフェイクファー(ジョアン)
   キルティングのようなダイヤ柄の地模様が入っています。
                              

More
[PR]
by crabapple_BB | 2010-10-18 01:19 | ソーイング

d0103098_1241730.jpg

紅葉もかなり進んできて、秋真っ盛りです。
きのうとおとといは、南部のハリケーンの影響ですごい雨でしたが、気温は上がりました。
でも、今日あたりから、またまたかなりヒンヤリ・・・です。

NYの秋と言えば、何といってもリンゴ狩り。
d0103098_12445172.jpg

今年も行ってきました。

いつもは10月中旬から末にかけて行くのですが、今年は父母がNYにいる間に・・・ということで9月に父母と一緒に行ってきました。トップの写真は、いつも行くりんご農園のパンプキン。
大ショックなことに、このりんご農園では、「今年は5月の霜でりんごがやられたので、ピッキングはありません。」と言われました。すぐ近くに、りんご狩りのできる別の農園があったので、そこで無事にりんごを採ることができたのですが、農園の規模も違うし、種類もある程度限定されていました。
かなり残念でした。

5月の霜の被害を受けたりんご農園はかなりたくさんある模様。
りんご狩りの費用も、去年までより若干上がっているようです。

父母は4週間の滞在だったのですが、出かけたのは、カウンティー・フェアとこのリンゴ狩りのみ。あとは、買い物程度で、家でひたすらナナの面倒を見てくれました。
とっても感謝しています。

(またまた写真は父撮影のものを拝借しました。カメラがないのは、かなーり不便。新しいカメラが買いたいです。)
[PR]
by crabapple_BB | 2010-10-03 12:54 | 暮らし