Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

咲きました & 妊娠28週目

d0103098_11214680.jpg

ようやくの週末!そしてようやく写真が撮れました。
一番大きいクラブアップルの木が満開です。
というよりも、ちょっと開ききっていますね・・・。つぼみのほうが良かったような。

今日は暖かく本当に気持ちのいいお天気でした。

d0103098_1124611.jpg

うちには何種類かの水仙があるのですが、一番最後に咲く真黄色の水仙も満開です。

d0103098_11251038.jpg

ちょっと変り種(?)でこちらも好きな水仙です。

クラブアップルの全体像は、こんな感じ。
d0103098_11261083.jpg


そして、妊娠28週目に入り、こちらでは ラスト・トライメスター(last trimester)と呼ばれる「妊娠後期」に入りました。水曜日に8ヶ月目の検診に行ってきました。
これからは、今まで4ヶ月に1回だった検診が2週間に1回になります。

More
[PR]
by crabapple_BB | 2010-04-25 11:42 | マタニティー

クラブアップルのつぼみ!

d0103098_361364.jpg

ここのところ、雨やお天気の悪い日が続き、気温も例年並みに戻って、肌寒いのですが、今年の春は明らかにこれまで暖かかったので、いつの間にか、クラブアップルのつぼみがこんなに膨らんでいました。

もう咲くのも時間の問題です。
いつも5月初めに咲いていたのに、早くてビックリ!

きのう、夫の新しい職場に遊びにいってきました。
職種は同じなのですが、3月末から職場を変わりました。
d0103098_391753.jpg

この美しい桜。夫の職場のガーデンセンターで売られていたものなのですが、本当に綺麗。
Higan cherry と書かれていました。しだれの彼岸桜です。
いつか、うちの庭に欲しいです。

遊びに行った一番の理由はこちら。
d0103098_3114046.jpg

オーナー夫妻がお店でオカメインコを飼っているのです。

でも、ペットストアで衝動買いをしてしまったとかで、世話をされていないので、夫が勤め始めてから、毎朝、お水を替えて、新しいエサをあげて・・・と、夫が本当に可愛がっています。

右のグレーがオスで、なんとうちのスモーキーと同じくほっぺたのないホワイトフェイス。
かごに手を入れると、すぐに乗ってきて、かごからだしても、おとなしく肩や指にとまっています。
左のメスは、かごの中で逃げ回って、指にのろうとしません。

オーナー夫妻は、鳥を手放すことを考えているようで、夫は密かに、オスをもらってスモーキーとつがいにしようと考えていたよう・・・。でも、本当に仲良しの二匹なので、引き離すのも可哀想。

あんまりにもかわいくて、盗んで帰りたいぐらいでした(笑)。
[PR]
by crabapple_BB | 2010-04-19 03:18 | 暮らし

渡米3年

d0103098_6522867.jpg

水曜日と木曜日は気温が30度近くまであがり、夏のような日になりました。
そこで、一気にいろいろな花が開き始めました。
マグノリアがこんなに早く咲くなんて、私がここに来てからの一番の記録。
d0103098_6563284.jpg

2007年の4月に渡米したので、丸3年が経過し、4回目の春になります。
ようやくだいたいのことに慣れた、と言ってもいいかもしれません。
チャレンジはしていませんが、高速道路の車の運転にも慣れ、混み入った街中でない限り、初めての遠いところにも出かけられるかも・・・という気がします。(あくまでも「かも。」の話ですが。)
d0103098_743733.jpg

2月末からしている新しい仕事、なかなか大変で、週末の金曜日には本当にへとへとになってしまいます。
土曜日はぐったりと家でゆっくり1日を過ごしてしまって、何もできません。
でも、基本的には「やっぱりフルタイムで働いているほうが好きだなぁ。」と感じます。
(今はパートタイムの仕事をいくつか掛け持ちしていて、フルタイムではないのですが。)
d0103098_75381.jpg
夫の仕事ももちろん始まっていて、2人とも疲れて週に1回ぐらい外食や食事のテイクアウトをしています。
気分転換に週末に遊びに行きたいなぁ、と思っても、休みがあわなくなって、ちょっと寂しいです。
(夫は平日が休みなので。)

d0103098_715545.jpg
d0103098_7152677.jpg
最近、妊娠後期に起こるという足がつる症状がかなりひどくなってきました。
ほぼ毎日です。夜遅くや、早朝に起こるので、そのたびに夫を起こして助けてもらっています。
カルシウムが体に吸収されにくくなるため、とかで、できるだけ牛乳を飲むように、などしているのですが、どうも改善されません。
これからずっと続くのでしょうか・・・。はぁ。

d0103098_719399.jpg

[PR]
by crabapple_BB | 2010-04-11 07:19 | 暮らし

イースター

d0103098_7114694.jpg


今日はイースター(復活祭)です。
と言っても、別に何も特別なことはしないんですけどね。

夫が職場からもらってきたイースターのお菓子。

さすがに毒されてきている私でも、この青いイースターバニー(うさぎ)は食べる気にはならないです。(笑)
ジェリービーンズも着色料のオンパレードで、ちょっとパスかな。

あまり甘いものを食べてはいけない、と思いつつ、最近、結構私の周りに甘いデザートだらけで、かなり食べています。
こっちのお医者さんには、「出産までに、18kgまでなら体重が増えてもいいよ。」といわれたのですが、いやぁ、日本の常識では考えられないでしょう・・・。

d0103098_7151594.jpg
d0103098_7153522.jpg


いろいろ花が咲き始めました。

とっても、わくわくする季節です。
やっぱり春はいいですね。

d0103098_719587.jpg

[PR]
by crabapple_BB | 2010-04-05 07:16 | 暮らし