Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

毒されつつある最近。

d0103098_4131678.jpg

朝食のパンケーキ。
残ったものをラップをかけて置いていると、スモーキーがキッチンに行くたびにパンケーキに飛んでいってしまいます。

「ラップを食べてもかわいそうだから。」となんと夫がラップの一部を開いてあげていたのでした。
(写真も夫の撮影。)

d0103098_41615.jpg

今日は気持ちがゆったりしているので、キャロットカップケーキを焼いてみました。

最近、アメリカの食べ物(特に甘いもの)につくづく毒されているなぁ、と思います。

日本でカップケーキといえば、カップで焼いたケーキでアイシングなんてついていないですよね。
最初、「なんでアメリカはこんなにもアイシングをかけるんだろう」と思っていたのに、いつの間にか、アイシングのないカップケーキなんてあまりにも味気がなさすぎて、カップケーキじゃない、と思うようになりました。

これはクリームチーズのアイシングなので、白ですが、イースターが来週の日曜日に近付き、パステルピンクや黄色やブルーのイースターの色をつけたカップケーキやクッキーがお店に出回っています。
もちろん合成着色料で、「こんなの絶対に食べたくない。」とアメリカに来た当初は思っていたのですが、最近、色がおいしそうに見えてしまうのです・・・。
綺麗に色をつけて、アイシングで飾り付けたケーキやクッキーを作りたいなぁ、などという恐ろしいことまで考え始めている始末。

慣れっておそろしいですね。
[PR]
by crabapple_BB | 2010-03-29 04:23 | 暮らし

第24週目

d0103098_4105981.jpg

この春、初めての水仙の開花です!
これから、次々と花を咲かせていってくれるので、本当に楽しみな季節になりました。

ただ、ここのところ、とっても冷え込んでいて、最高気温2~3℃ぐらいしかありません。

さて、妊娠7ヶ月目に入りました。
ようやく、誰の目にも妊婦だとわかるような体型になりました。

More
[PR]
by crabapple_BB | 2010-03-28 04:30 | マタニティー

♪ 今日から春 ♪

d0103098_473317.jpg

今日から公式の春ですね!

来週はお天気が崩れるようなのですが、今日までのここ数日、「まさに春!!」のNYでした。
快晴で最高気温20度近くです。本当に気持ちいい!!

でも、この1週間本当に忙しくて、せっかくの暖かいお天気を楽しむこともできなかったので、今日は久しぶりに庭を散歩してみました。
スノードロップがこんなに咲いていました。

そしてクロッカスも。
d0103098_4111343.jpg


スモーキーも今シーズン初めて外で日光浴。
d0103098_4122617.jpg


先週、実は私の誕生日でした。
ジャーン、夫からのプレゼント。
d0103098_4132689.jpg


セント・パトリックスデーに、今年はコンビーフを料理できなかったので、今、ルクルーゼで煮ています。
今日の晩御飯です。

d0103098_4151865.jpg

[PR]
by crabapple_BB | 2010-03-21 04:15 | 暮らし

近況

アメリカは、今日から夏時間( Daylight Saving Time )が始まりました。
やはり今年の冬は暖かめのようで、すでに春めいてきました。

私もスモーキーも元気にしています。

ただ、新しい仕事が結構大変で、なかなか写真を撮る余裕、ブログを更新する余裕がなく・・・というのが実情です。

More
[PR]
by Crabapple_BB | 2010-03-15 12:09 | 暮らし