人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

うちの鳥たち

ここは梅雨なんてないはずなのに、ここのところ毎日雨です・・・。

窓辺でくつろいでいるスモーキー、相変わらず元気です。
取っ手にとまっています。
うちの鳥たち_d0103098_252746.jpg


スモーキーの餌代は何の苦にもならないのですが、大変なのが野鳥たち。

一番の常連さんは、やはりブルージェイですが、カーディナル ( Northern Cardinal )
もよく来ます。いまいちな写真ですが、とにかく美しい鳥です。

こちらはオスで、メスは地味なのですが、くちばしがオレンジでかわいいです。
うちの鳥たち_d0103098_2555971.jpg


これはカウ・バード ( Brown-headed Cowbird )。
茶色の頭が特徴的です。こちらもメスはとっても地味・・・。
うちの鳥たち_d0103098_312714.jpg


そしてナットハッチ ( White-breasted Nuthatch )。これは小さな鳥です。
うちの鳥たち_d0103098_324086.jpg


うちの鳥たち_d0103098_36399.jpg
この餌の袋、18.14kg です。
バードフィーダーに上まで餌を入れると、
1キロ近く入ります。

その餌が1日でなくなるのです・・・。

時々、餌を補充するのをやめたりしていたけれど、約1ヶ月で一袋、使い切りました。

今、私は家にいる時間がとても長いので、バードウォッチング、本当に楽しんでいます。
違う形のバードフィーダーを買って、もう1つ増やそう、という話もしているんです。



でも餌代、なんとかならないものでしょうかね。
by crabapple_BB | 2009-06-22 03:16 | 暮らし