Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

シンプルチュニック No.2

d0103098_23585326.jpg


クルールさんの今月の新着、心惹かれまくりでした・・・。

そこでふと、「でも時間がある割りに縫ってないじゃない。」と思った私。

ようやくシンプルチュニック2枚目を縫いました。

d0103098_23564617.jpg
ナチュラルスラブラベンダーというこの布、とっても好みの色でした。買ったときから、シンプルチュニックにしようと思っていたのです。

うちのラベンダー、なんとか越冬しました。
富良野で大丈夫なので、ここでも大丈夫だろうと思っていたのですが、新しい芽がでてくるまでにだいぶ時間がかかり、今も、全体像はなんだか貧弱です。
本当のラベンダーは、布の色よりももっと紫が濃いです。

パターン: シンプルチュニック 9号 (クルール)
生地  : ナチュラルスラブラベンダー (クルール)




d0103098_05115.jpg
今回、ブラウジングはなしにしたのですが、できてから、やっぱりあったほうが良かったかも、と思いました。
切り替えをなしにして、着丈を7cm延長しました。

シンプルチュニックって、着るときに、首周りのギャザーを均等によせてネックラインを綺麗にするのが、結構難しいです。

この色、着ているだけでなんだか気分が浮き立つ色です。

今日、これからBBQパーティーがあるので着ていこうかなぁ。

d0103098_0123591.jpg


サルビアも咲き始めました。
紫の花って綺麗です。

ここ数日、恵みの雨があり、いい感じに土が潤っています。

ラベンダーは挿し木で増やせる、とインターネットで読んだので、いま2株あるラベンダーがもうちょっと元気になったら、挿し木に挑戦したいです。
庭の一角にラベンダー畑を作れたら、素敵だなぁ。
[PR]
by crabapple_BB | 2009-06-15 00:17 | ソーイング