Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

ストロベリー・サンライズ・スコーン

d0103098_0474867.jpg

今日の朝ごはんのストロベリー・サンライズ・スコーン。
クラムケーキよりは、いちごの赤が鮮やかに出ましたが、こちらのレシピの写真に比べると
まだまだ。レシピは英語版。
アイシングがゆるゆるです・・・。これは、生のいちご使用です。
サクサクとしたスコーンではなく、しっとりスコーンでしたが、おいしかったです。

d0103098_053490.jpg

ちょっと前に、うちの近くにいきなりつけられた標識。
道の両側が池のようになっているので、小動物が渡ることがあるので注意しなさい、ってこと?
こういう標識の鹿バージョン( Deer Crossing )はよく見かけますが、これは初めて。
絵はカメの絵です。

絵もかわいいし、small animal crossing という発想自体もとってもかわいい。

d0103098_103313.jpg


最近、庭の雑草抜きばかりしています。
雑草って、2年前は全然気にならなかったのに、気になりだすと、いらいらしてくるものです。

今年はまだ野菜畑スタートしていません。
もう6月に入っているのになぁ。
[PR]
by crabapple_BB | 2009-06-08 01:05 | 暮らし | Comments(6)
Commented by Hina*Hina at 2009-06-08 21:35 x
こんばんは!!
またまた美味しそう~
↓のクラムケーキも美味しそうなので レシピをあわれな英語力で読みながら
書き留めました^^
とても簡単そうですね 思い立った時に作ってみます。

small animal crossing やさしいですね
その気持ち 大切ですよね!
神戸では 六甲山で「いのしし注意」はよくみかけますが^^

ブログを始める前 ひなちゃんの調子が悪く 病院に連れて行っても
よくならず 泣いてばかりいました。
何も食べなかったけれど たまたま小松菜をあげたら食べて
みるみる元気になってきました。
自然なものが鳥さんにもいいのですね。
それからベランダで小松菜をせっせと作ってあげています。
我が家のベランダプチ野菜畑は種類が少しずつ増えています^^
crabappleさんの野菜畑はどんなのかなぁ
大変なんだろうなぁ~でも楽しみ*^^*


 







Commented by candy-sarry at 2009-06-08 21:57
またしても苺ですね^^
美味しそうだけど、朝から食べるにはちょっと甘そう?
普通のスコーンのイメージからすると、何だか違うものみたい。

それにしても、お庭広そうだから雑草抜きも大変そうですねぇー。
Commented by masako_texas at 2009-06-10 08:11
crabappleさん
おはようございます。
お庭が広いから大変そうですね。
今年は我が家も野菜に手を出さず雑草抜きをしています。

small animal crossing ってとっても優しいですね。
テキサス州には、アルマジロやスカンク注意という看板がありました。

これも↓のもおいしそうなレシピに思わずジャンプしています。


Commented by crabapple_BB at 2009-06-11 12:13
Hina* Hina さん 
お返事が遅くなりました。ごめんなさい。
六甲山、イノシシいますよね。一度、駐車場かどっかで見かけてびっくりしました。
Small Animal Crossing の標識はちょっと不思議です。本当に初めてみた標識なのです。そのわりに、結構、あちこちでアライグマやウッドチャックやリスなどが車にひかれて路上で死んでいたりします。
それなら、もっとあちこちにつけてあげればいいのだけれど。

ヒナちゃん、小松菜で元気になったんですね。それで、せっせと育てているなんて、Hina*Hinaさん、優しいですね。うちも小松菜、去年作りました。スモーキーも食べるかもしれませんね。早く作りたいです。
スモーキー、だいぶ大人になってきたようで、食生活も変わってきました。ちょっと前まで野菜は全然食べなかったのですが、最近はブロッコリーを食べだしたり、レタスも見向きもしなかったのに、きのう食べました。
Commented by crabapple_BB at 2009-06-11 12:15
candy-sarry さん
スコーンは見かけほど甘くなかったですよ。
でも、もしかしたら味覚がアメリカ人化してきたのかも。
朝から甘いものって、と思うのですが、慣れてくると、朝に甘いものを食べるのって、おいしいものです・・・。

雑草抜き、本当に大変です。毎日、少なくとも2時間ぐらいは費やしています。
Commented by crabapple_BB at 2009-06-11 12:17
むーさん、こんにちは。
テキサスにアルマジロなんていたんですか。びっくりです。
スカンクは見かけないけれど、この辺でもいるみたいですが。

雑草抜き、抜くとすっきりするので、結構、ストレス解消になるかも、とか思ったりします。(笑)
野菜畑は近いうちにはじめたいです。