Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

日曜日のお茶

ここのところ、安定しないお天気が続いています。

一日に数時間は青空がでてカラリと晴れ上がるのですが、全体的には雨や曇りばかりで
肌寒い日々です。

ちょっと晴れ間がのぞいたので、焼いたストロベリークラムケーキと共に外でお茶をしました。
レシピはこちら(英語版)
d0103098_612213.jpg

このケーキを焼いたのは、ちょっと前に作ったいちごのソース(ジャムっぽいもの。)を消費するため。真っ赤で綺麗な色のソースだったのですが、焼きこむと色がくすんでしました。
ただ、味は予想していた味で、ケーキはしっとり、上のシナモンシュガーのクラムはサクサクで
とてもおいしかったです。

アメリカのレシピって、卵の泡立てとかもなく、簡単に混ぜるだけでできるのに、
ふんわりとおいしく焼きあがるのが不思議です。

d0103098_6224949.jpg

お天気のいい時間は、納屋の前においている写真の右の椅子(小さいけれどわかりますか?)
に座って、ぼーっと外でバード・ウォッチング。
バードウォッチングのガイドブックも買って、鳥の名前がわかるようになると
ますます楽しくなってきました。
d0103098_624266.jpg

やっぱり、よくやって来るのが、ブルージェイ。うるさいけれど、本当に美しい鳥です。
警戒心が薄れてきたのか、私が外にいてもやって来るようになりました。

レッドカーディナルズも、つがいでたま~にやって来ます。
いつか写真に撮れると嬉しいのですが。

d0103098_6281549.jpg

メイアップルの実はこんな感じ。
なんだか小さくて、あんまりたいしたことないです。

最近、のんびり生活なのですが、ちょっと仕上げなければならないものがあって、
それは一向に進んでいないのですが、気持ちばかりがそっちに取られて、
いろいろと縫いたいものもあるのに、なかなかできません。
[PR]
by crabapple_BB | 2009-06-01 06:33 | 暮らし