Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

手のかかる鳥

d0103098_1445797.jpg

何か噛んでいると、ご機嫌なスモーキーです。
パーカーなどのジッパーも大好き。
必死になって、いつまでも食いついてはなしません。

d0103098_1462965.jpg

スタンドミキサーも鏡のように映るので、大好きです。

最近、かごに入れようとすると、ありとあらゆる抵抗をし始めるようになりました。

いろいろな点で、とっても手のかかる鳥です・・・。
世の中のオカメインコってこんなに手がかかるのかしら。
少なくとも、私の実家のオカメはスモーキーよりはずっといい子です。
[PR]
by crabapple_BB | 2009-05-20 01:50 | 暮らし | Comments(6)
Commented by Treehouse-in-k at 2009-05-20 06:40
スモーキーちゃん、かわいい~~。カゴの外の自由な暮らしがやめられなく
なってしまったんですね。それにしてもインコたちって鏡に映る自分の姿が
好きなのでしょうか。以前もそんな話を聞いたことがあります。

↓ ブルージェイ、大きいんですねぇ。ちょっとイメージが違いました(^^;)。
メイアップルは私は見たことがありません。日本にないのかしら。
ちゃんと食用になるんですね。食べてみたいです♪。
Commented by masako_texas at 2009-05-21 08:39
crabappleさん
おはようございます。
かわいいですね。
かごに入ると面白くないのかな?
見ていると楽しいけれど 飼っていると毎日のことだから汚れるし大変でしょうか。

我が家は、みなチョコスキーさんなので発作と言ってチョコを食べることがあります。突然バクバクと・・・
無性に食べたくなる食べ物ですよね。

Commented by Hina*Hina at 2009-05-21 13:10 x
こんにちわ!!
スモーキーちゃん ういういしい。
家の小夏もカゴに入るのがいやで困っています。
大好きなひまわりの種をカゴに入るときだけ手のひらに乗せて
それに気をとられているうちに カゴのなかへ
三歳位になると 落ち着きますが
それまではhinaも壁をかじるし 畳もかじるし
気づいた時は すでにおそかったりします。
でも可愛いでしょ
お説教をしても首をかしげて可愛い顔をするので
ついなでなでしてしまいます。
親バカです。

↓の12日の一番上の写真がとても好きです。
色合いがとくに大好きです。何度も眺めて楽しませていただきました。
どの写真もきれいですね。
私も上手く撮りたいです。

こそっとブログを始めました。
ほんと慣れなくて時間がかかります(泣)
9歳のhinaだけ少しでてます。
よかったら遊びに来て下さいね。

Commented by crabapple_BB at 2009-05-21 22:57
森の扉さん こんばんは。
ブルージェイ、本当に大きいし、うるさいです。確かに綺麗な鳥なのですが、こっちではあんまり好かれていないようです。
メイアップルは、何かで「きちんと熟していないものを食べると毒になる」と読んだことがあるので、試してみるのは、こわいです。
Commented by crabapple_BB at 2009-05-21 23:00
むーさん
鳥って、本当に家を汚しますよ。えさはあちこちにまき散らすし、特にスモーキーがお行儀が悪いのかもしれませんが。
かごはやっぱりおもしろくないようです。

チョコレート、やっぱり欲しくなりますよね。
夫があまり食べないので、チョコ菓子を作る甲斐がなくて、残念です。
Commented by crabapple_BB at 2009-05-21 23:06
Hina*Hina さん  こんばんは。
3歳になると落ち着くのですね。でも、まだまだですが・・・。
窓枠にのせておくと、ご機嫌だったのですが、そのうちに木でできている窓枠を噛みだして、ペイントをはがしてしまったりもしました。
うちの家、いろいろ被害があります。
でも、1日最低1回は、「スモーキー、かわいいー!」と話しかけているので、夫に「毎日言わないと気がすまないの?」とあきれられています。

写真、実は最近、夫のカメラを使っていたんです。夫のカメラのほうが、綺麗に撮れるので・・・。ところが、こわしちゃったんです。
ニコンのカメラでニコンに修理に送ったのですが、日本で数年前に買ったカメラで、アメリカにはない型だったらしく、修理不可能だと。
はぁ・・・今、ちょっと大変なんです。実は。