Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

今日は青空。

今朝は、ヒンヤリと寒かったのに、晴れ上がり暖かくなりました。
d0103098_3414417.jpg

またしても、名前のわからない木。綺麗に花が咲いています。
d0103098_3423780.jpg

これはワスレナグサです。英語の名前も同じ forget-me-not 。
d0103098_3435241.jpg

そして、セイヨウトチノキの花 ( horsechestnut )。

とっても大きな木なのです。
背丈は、うちの2階建ての屋根を超えています。
映っているのは、お向かいのお家ですが。
d0103098_3454820.jpg

[PR]
by crabapple_BB | 2009-05-12 03:48 | ガーデン | Comments(4)
Commented by masako_texas at 2009-05-18 08:13
crabappleさん
おはようございます。
たくさん素敵な花が咲いているんですね。
わすれなぐさ、トチノキ、黄色の花、メイアップル・・・素敵な春が(もう初夏?)来ていますね。
メイアップル、どんな実が出来るのか楽しみです。
こちらはインフルエンザでにわかに騒がしくなりました。
Commented by candy-sarry at 2009-05-18 22:56
↑のメイアップルって面白いですよね?!
私もどんな実ができるのか楽しみです。 今年は見逃さないでUPしてね。
で、↑のショコラ蒸しパン、すっかり忘れてましたが、私も以前チャノマさんとこでお見かけした時、とっても気になってました。
材料もお手軽な上、作り方も簡単、しかもとっても美味しそう。
これなら、牛乳や卵アレルギーの姪っ子ちゃんでも大丈夫かも?
Commented by crabapple_BB at 2009-05-20 01:53
むーさん こんにちは。
なんだか日本ってインフルエンザ深刻ですよね。
私の勤めていた大阪の高校も今週は1週間休校になった、と聞きました。

今、本当にいい季節です。ちょっとここ数日寒かったのですが、今日はきれいに晴れ上がり、しばらく庭で野鳥観察をしました。
Commented by crabapple_BB at 2009-05-20 01:55
candy-sarry さん
このショコラ蒸しパン、豆乳を使ったら、姪っ子ちゃんでも大丈夫でしょう。私は牛乳をつかいましたが。
本当に簡単でおいしいのでおすすめです。私のココアは黒いタイプなので、かなり黒くできあがりましたが、チャノマさんの画像のもの、すごーくおいしそうです。