Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

雨、雨、雨

d0103098_21125859.jpg

形がかわいい花。なんていう名前なんだろう・・・。

ここのところ、雨続きです。
ピンクのクラブアップルも全体の写真を撮らないまま、散ってしまいました。

d0103098_21143765.jpg
もう1つのクラブアップルはレッド・ジェイド
( Red Jade ) と言って、珍しい垂れ下がり性のものです。こちらも、満開を待っていると
花の写真を撮らないままほぼ散ってしまいました。

上に咲いているのは、セイヨウトチノキ。
今、満開で大きな木なので、かなり豪勢です。
こちらは、青空のもとで写真が撮れるかなぁ。

雨の合間は雑草引きに最適です。
いつの間にか、庭が雑草だらけになっています。
花の種を植え始める前に、抜いてしまわないと。




d0103098_21184160.jpg

鳥のスナックであるスプレーミレットを食べているところ。
きのう、ペットショップに立ち寄ってセキセイインコを見たら、その小ささが衝撃的でした。
オカメを見慣れていると、セキセイインコはまるで半分ぐらいの大きさでした。
[PR]
by crabapple_BB | 2009-05-09 21:24 | 暮らし