Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

花がぞくぞく・・・。

d0103098_6153989.jpg

まだまだ午前中は3℃ぐらいで寒いのですが、午後からはだいぶ気温が上がるように
なってきました。
そして、あっという間にマグノリアのつぼみがピンク色に変わり、花開こうとしています。
d0103098_6154485.jpg

d0103098_6163882.jpg

冬場はよく集団で現れていたワイルドターキー。
ちょっと久しぶりでした。春になると単独で行動するのです。
リスとのツーショット。
d0103098_6211779.jpg

とても気持ちのいい日曜日だったので、スモーキーと庭で1時間ほど日光浴しました。
(もちろん彼はカゴの中でしたが。)
d0103098_6161776.jpg

[PR]
by crabapple_BB | 2009-04-20 06:23 | ガーデン | Comments(8)
Commented by Treehouse-in-k at 2009-04-20 09:22
そうか、マグノリアってモクレン!マグノリアという名前はよく聞いていたのに、
全然モクレンと一致していませんでした。
ヒヤシンスの下の花はツルニチニチソウ(ツルキキョウ)でしょうか?
日本の花のイメージなのに、アメリカにもあるなんてちょっとうれしいです(^^;)。

ワイルドターキーって大きいんですねぇ。リスとのツーショットのおかげで、
その大きさがよくわかりました。

シナモンロール、おいしそう!Cabot Coveさんもシナモンロールを出したい
っておっしゃってるので、楽しみです♪。
Commented by Hina*Hina at 2009-04-20 21:46 x
はじめまして Hina*Hinaといいます。
クルールさんのつぼみスリーブブラウスを拝見してから
ブログに遊びに来させていただいています。

お花や クラブアップルや 野生の動物さんや鳥さん達の写真も
楽しみにしていましたが、スモーキーちゃんが可愛くて
ついおじゃましてしまいました。
我が家にも2羽のオカメちゃんがいます。
9歳の白オカメのひなちゃんと1歳10ヶ月のシナモンの小夏がいます。
スモーキーちゃんの写真をみると小夏の小さいときを
思い出してほほえんでしまいます。

これからもスモーキーちゃんの成長とても楽しみに
遊びに来させていただきます。



Commented by crabapple_BB at 2009-04-20 22:07
森の扉さん こんにちは。
ヒヤシンスの下の花、名前がわからなくてのせれなかったのですが、夫に確認しました。vinca というグラウンドカバーの花らしいです。
花自体は1cm から1.5cmぐらいの小さなものなのです。

ワイルドターキー、そうなんです。大きいです。
Commented by crabapple_BB at 2009-04-20 22:20
Hina*Hina* さん 初めまして。
私もクルールさんで何度か作品を見せていただいたのを覚えています。
つぼみスリーブって、結構前ですよね・・・。来ていただいていて、どうもありがとうございます。

やっぱりオカメも年をとると(?)落ち着くものなんでしょうか。
スモーキーは、かなり手のかかる鳥なんですよね。まだ子どもだからなのか、どうなのか・・・。まぁ、夫も私も溺愛してはいますが。

Hina*Hina*さんのオカメちゃんも見てみたいです。

スモーキーのことなら、毎日でもブログにのせられそうですが、つまらないだろうなぁ、と思って控えていました。また、のせますね。
Commented by masako_texas at 2009-04-21 08:13
crabappleさん
こんにちは。
木蓮って春の到来を感じますね。
ワイルドターキー、昨年もびっくりしましたが その辺りに住んでいるんですね!!写真なのにドキドキしちゃいました。

春がきて 北国だととても嬉しいですね。

スモーキーちゃんのこと毎日あってもたのしいかも、です。
鳥は飼ったことがないので とても新鮮です。

シナモンロール、我が家はシナボンが大好きなので見ているだけでわくわくしちゃいます。
パンってきっとたくさん作ると慣れるのでは…と思います。
同じレシピでも毎回温度湿度などの条件で、生地の具合が全く変わってしまいます。でも結局混ぜて焼いて食べちゃうんです。(笑)
よいいちにちを!

Commented by crabapple_BB at 2009-04-21 10:37
むーさん こんにちは。
きのうは暖かかったのに、また今日は一気に肌寒くなりました。
おまけに夕方から雨です・・・。あと数日雨が続くようです。

パン、ベーグルを作ったのですが、とてもブログにのせられない出来でした。おいしかったのですが、みかけが最悪。
発酵は初めてうまくいったのですが、いろいろと失敗要因もあり・・。
修行あるのみですね。がんばります。
Commented by masako_texas at 2009-04-22 08:14
crabappleさん、
私もパンは、いっぱい失敗あります!!
食べてなくなっちゃうので おいしければオッケーって暮してます。

楽しんで おいしいものができますように。
Commented by crabapple_BB at 2009-04-23 21:45
むーさん 
パンはまずかったときのことを考えて、いつもレシピの半分の量で作っています。(笑)まぁ、楽しんでやっていきます。