Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

シナモンロール

d0103098_253788.jpg

パン、第2弾は今日の朝食のシナモンロール。
クリームチーズのフロスティングつき。

甘そうに見えますが、あまり甘くありませんでした。
「ちょっと砂糖多すぎるんじゃないの?」と思って、レシピより砂糖を減らしたのですが、
それでも結構な量の砂糖を使った気がします。
売っているものって、一体どれだけ砂糖を使っているんだろう、と思ってしまいました。

やわらかくておいしかったのですが、やはりコネの具合がわかりませんでした。
どんなにやっても、なめらかにならないのです・・・。

そして、前回と同じく発酵にも苦労しました。
なかなか発酵しないのです。
何時間かかったことやら。
最後は、「もう、焼いちゃえ。」というあきらめでした。
(そうしたら、焼いているうちにオーブンの中で膨らみました。)

もっと基本的なパンからスタートするべきかなぁ。

d0103098_333754.jpg

[PR]
by crabapple_BB | 2009-04-13 03:05 | 暮らし