Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

春・春・春  

この冬は、本当に雪が多くて、特jに寒かったのだけど、3月は暖かく、今年の春はいつもより早いようです。

ほらっ。
d0103098_6593134.jpg

これは、ミニミニスイセン(?)で、15cmぐらいのものですが、なんと今日つぼみをつけていることを発見。
斜面に無造作にポツポツと植えてあります。
いつか、スイセンで埋め尽くすことを夢見て・・・。

d0103098_734177.jpg

クロッカスも咲きそう。
これは数がないのが残念ですが。

d0103098_743199.jpg

そして、これは何だろう。小さいです。

d0103098_75686.jpg

スノードロップも綺麗です。

d0103098_7105855.jpg
うちのインコも、元気です。
ちっともじっとしていません。

最初は、はしごに見向きもしなかったのに、
最近はとても上手に登るようになりました。

でも、言葉はダメですね。
しゃべりそうな気配が全くないので、あきらめました。

きのう、私のパソコンのキーボードの上で遊ばせて
おいたら、F7のキーをくちばしで引っぱがされました・・・泣
[PR]
by crabapple_BB | 2009-04-01 07:20 | ガーデン | Comments(8)
Commented by masako_texas at 2009-04-01 07:58
crabappleさん
おはようございます。
今年は寒い冬と聞いていたのですが、春がやってきましたね。
スノードロップ、かわいいですね~
菖蒲みたいなお花、何でしょうか…
花が咲くと気持ちもうれしい感じになりますね。
(自分の家の庭もなんとかしなきゃ・・・と思って。笑)

インコ、いたずらっ子なんですね。
梯子の下の木もお手製ですか?
Commented by Treehouse-in-k at 2009-04-01 20:26
うわぁ、軽井沢よりずいぶん春が進んでますねー!
うらやましいです。特にスノードロップが…(笑)。
うちのはほんのちょっと伸びたものの、相変わらずチビてます(;_;)。
3番目の写真、クロッカスの変り種でしょうか?葉っぱは似てますよね?
スモーキーちゃん、そのうち突然しゃべり始めるといいのですが。。。
Commented by candy-sarry at 2009-04-01 21:24
春って何だかウキウキしますよね^^♪

スモーキーちゃん、はしご登るんだぁー。 かわいい~!
やっぱしゃべりそうにはないですか? もう何ヶ月だっけ?
しゃべらなくても、鳴くのはどう?
もし、よく鳴く(さえずる)ようなら、まだあきらめるのは早いのでは?

↓のパン、美味しそう。
やっぱ、ウインナーは定番ですよね。
私もそこまで小さくないけど、プチサイズのウインナーパン作ったよ。
(アップ済みのカレー風味に続けて、またもや未アップ分も・・・)
食べやすくていいよね。
Commented by crabapple_BB at 2009-04-01 21:31
むーさん こんばんは。
そう、紫の花、小さいけれど、菖蒲かアヤメみたいな形をしているのです。花は本当にいいですよね。

インコはいたずらで困っています。特に何でもかむのが好きなようで・・・。ハシゴの手前の木は、庭からとってきたものです。
Commented by crabapple_BB at 2009-04-01 21:35
森の扉さん
そうですね、春の早さで軽井沢に勝っちゃいました。スノードロップ、来年は伸びるといいですね。
3枚目の写真、よくわかりません。夫が3年ほど前に植えたようなのですが。大きさはクロッカスほどです。変り種でしょうか・・・。
スモーキーは、言葉は、まぁ、無理でしょう・・・・。
Commented by crabapple_BB at 2009-04-01 21:37
candy-sarry さん
スモーキーはうちにきてようやく2ヶ月ほどになります。
鳴くだけなら、「いい加減にして!」といいたいほど、うるさいほど鳴くのですが、普通の鳴き方しかできません。

パンは、次の日でも固くならないので、まぁ、成功だったと考えてもいいのかもしれません。(単純な考え。)
Commented by candy-sarry at 2009-04-01 22:52
何度も失礼いたします(^^;
さっき書き忘れたのですが、何だかわからないというお花。
アイリスの一種ではないですか?
(少なくともクロッカスではないですね)
アイリスだと普通もう少し背が高くなると思うのですが、お見かけしていると
他のものも普通より背が低そうなので、そうかな?と思います。
(たぶん・・・? 間違ってたらごめんなさい・・・)

スモーキーちゃん↑なら、まだしゃべる可能性は十分ありますよ。
言葉を教える際は、
1.毎日同じ言葉を根気よく繰り返す(いろんな言葉は言わない)
2.繰り返す言葉は低温より、鳥が聞き取りやすいはっきりした高音で
等々・・・
色々コツがあるようです。
最初はとっつきやすいウグイスの声を録音したものを1日中ながすとか?
そして、ある日突然しゃべりだします。 また一言覚えたら後は少しは早くなるみたいよ。
がんばって~!
Commented by crabapple_BB at 2009-04-02 05:57
candy-sarry さん
私はリトルアイリスと勝手に呼んでいるのですが、いくらなんでも、本当に小さいのです。毎年咲きますが、毎年背丈は変わらず、15cmぐらい。スイセンは30cmかそれ以上の丈のものもあるのですが、まず咲くのはミニのものです。まぁ、小さいサイズのアイリス、あるんでしょうかね?

スモーキー、どうもやっぱりオスのようなので、可能性あるんでしょうか。自信はありませんが、やってみます。