Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

Vネックカットソー

d0103098_21371625.jpg
気になっていたVネックカットソーを作ってみました。

こういうベーシックな形のものでVネックがちょうど欲しかったので、クルールさんで見たときには、すぐに飛びついたのでした。

テンション高の生地なので、ちょっと縫いにくかったのですが、特に難しいところもなく、短時間で出来上がりました。

パターン: Vネックカットソー 9号 (クルール)
生地  : ウールの薄手のニット  (ユザワヤ)





d0103098_21525095.jpg
着用はこんな感じ。
最近、本当に暖かいので仕事にさっそく着ていきました。

クルールさんのページのように素敵なものに仕上げるには、かなり生地を選ぶなぁ、と思っちゃいました。
こういうものこそ、上質の生地で作ると差がでるのでしょうね。
サンプルのグレーの生地が欲しかったのですが、迷っているうちに売り切れでした。
せめて、ピンクのほう買っておけばよかった・・・。

クルールさんのパターンが届いたことで、ソーイングのモチベーションかなり上がっています。
でも、次に取りかかる前に仕上げないといけないものが・・・。

数ヶ月も持ち越しているベッドルームのローマンシェード。
頑張ろうっと。
[PR]
by crabapple_BB | 2009-03-19 22:02 | ソーイング | Comments(2)
Commented by masako_texas at 2009-03-20 10:58
crabappleさん
こんにちは。
近いうちにこれを作ろうと思っていたので興味深く読ませていただきました。
なんでもない形なのにいいかんじ。
早く作りたくなってきました。

↓のパンのことですが、フランスパンっぽい生地に粉を粉の重量の5パーセントくらいから試しにライ麦粉を入れてみるとライ麦パンっぽくなってきます。
我が家は、250グラムのうち50位をライ麦粉にして食べます。
おいしいサーモンとか、チーズがあると向いているみたい。
それぞれお好みがあると思うので試してみてくださいね。

ローマンシェードも楽しみにしていますね。

Commented by crabapple_BB at 2009-03-22 03:49
むーさん こんにちは。
このクルールさんのパターン、私は飛びついたのに、掲示板でもあんまり見かけないんですよね。あんまり人気がなかったのかなぁ、なんて思ってしまいます。でも、むーさんも買ったのですね。見せてもらうのを楽しみにしていますね。

パンは簡単なものから、はじめるつもりです。