人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

Vネックカットソー

Vネックカットソー_d0103098_21371625.jpg
気になっていたVネックカットソーを作ってみました。

こういうベーシックな形のものでVネックがちょうど欲しかったので、クルールさんで見たときには、すぐに飛びついたのでした。

テンション高の生地なので、ちょっと縫いにくかったのですが、特に難しいところもなく、短時間で出来上がりました。

パターン: Vネックカットソー 9号 (クルール)
生地  : ウールの薄手のニット  (ユザワヤ)





Vネックカットソー_d0103098_21525095.jpg
着用はこんな感じ。
最近、本当に暖かいので仕事にさっそく着ていきました。

クルールさんのページのように素敵なものに仕上げるには、かなり生地を選ぶなぁ、と思っちゃいました。
こういうものこそ、上質の生地で作ると差がでるのでしょうね。
サンプルのグレーの生地が欲しかったのですが、迷っているうちに売り切れでした。
せめて、ピンクのほう買っておけばよかった・・・。

クルールさんのパターンが届いたことで、ソーイングのモチベーションかなり上がっています。
でも、次に取りかかる前に仕上げないといけないものが・・・。

数ヶ月も持ち越しているベッドルームのローマンシェード。
頑張ろうっと。
by crabapple_BB | 2009-03-19 22:02 | ソーイング