Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

小さい春

3月の始まりは雪でした。
d0103098_2485026.jpg

でも、ここ数日、穏やかで温かい日が続いています。
「森の扉」さんのところで、スノードロップを見せてもらい、「もうスノードロップの季節?」と驚き、庭を歩いてみました。
d0103098_25278.jpg

すると、水仙が地面から頭を出していました。
スノードロップもいつの間にか白いつぼみをつけていました。
小さな春です。
急に気分が浮き立ってきました。
d0103098_2535414.jpg

そして、日本の実家経由でクルールさんの2月新着がようやく届きました。
春らしい布にやられてしまって、ネットを見ながら、かなり迷った挙句注文したのでした。
パターンもいっぱい欲しいものがあったけれど、我慢して新着から2点と、前のものを1点。


そして嬉しいことは続くもので、きのうは私の誕生日でした。
(あの、誤解のないように言いますが、誕生日自体は決して嬉しくないです。)

d0103098_259812.jpg
夫からの数々のプレゼントのうちの1つ、パタゴニアのワンピース。(夫は大のパタゴニア好きです。)
NYでは、羽織りものなしに着れないから、暑いリゾートにでも行きたいなぁ。なんだか、春を通りこして、夏が待ち遠しくなってしまいました。

夜は新しくできたタイ料理のレストランに食べに行きました。
1週間前に新聞で紹介されていたのがきっかけで行ったのですが、小さいレストランなのに、次から次へとお客さんが押し寄せて、大変でした。予約をしていったので、待たなくて済んだのですが、落ち着いて食べられる雰囲気ではありませんでした。でも、料理はおいしくサービスもよく、満足のレストランでした。

そして、ジャーン!
d0103098_394018.jpg

キッチンエイドのスタンドミキサー。
もうちょっと収入が増えたら買おう、とずーっと思い続けてきて欲しかったもの。
義父母からの、ビックリ誕生日プレゼントでした。

使うのが楽しみ!
これでパン作りができます!!
[PR]
by crabapple_BB | 2009-03-16 03:14 | 暮らし | Comments(6)
Commented by Treehouse-in-k at 2009-03-16 09:13
BBさん、お誕生日おめでとうございます!うれしいプレゼントたくさんですね。
BBさん手作りのパン、食べてみたいです~(^^;)。
それにスイセンの芽はうちよりずっと伸びています。冬は寒くても、
もしかして春は軽井沢よりずっと早く来るのでは?と思いました。
ほんとにちょっとウキウキする季節ですね。
Commented by crabapple_BB at 2009-03-16 21:29
森の扉さん どうもありがとうございます。
ここのところ、本当に暖かいです。スイセンはたくさん植えているのですが、一番のびているものを写しました(笑)。あんなに伸びていてビックリでした。5mmほどしか頭を出していないものや、まだ地面の中のものもたくさんありますが。
軽井沢とどちらが早くスイセンが咲くのでしょうね?例年だと4月の初めぐらいにポツポツと咲き始めるのですが、今の暖かさが続けば、早くなるのかも。
芽をみただけで、ウキウキするなんて、大阪に住んでいたころはあり得ませんでした・・・。
Commented by candy-sarry at 2009-03-16 21:31
お誕生日おめでとう♪
それにしても、うらやましいプレゼントの数々。
特にキッチンエードのスタンドミキサー、いいなぁー!私もほし~いぃ!!!
あー、でもうちにはまず置く場所がないわ(苦笑)

ところで、トップの画像はキジ?それともワイルドターキーとか?
みょーに、気になります(^^;




Commented by crabapple_BB at 2009-03-17 02:51
candy-sarry さん、どうもありがとう。
そうなんです、このキッチンエイドのスタンドミキサー、結構場所をとるのです。夫に「どこに置こう?」と聞いたら、「キッチンの隣の小部屋の棚の中になおしておいて、使うときだけ出してきたら?」といわれたのですが、簡単に持ち運べるような重さじゃないのです。
すごく重たいです。なので、キッチンのカウンターに置き場所を作ります。

トップの写真はもちろんワイルドターキーです。
冬はよくやってきます。
Commented by masako_texas at 2009-03-17 21:10
crabappleさん
お誕生日おめでとうございます。
素敵なプレゼント、良かったですね。
家が広くて物を置けるそちらのキッチン、置き型のミキサー最適ですね!
パンのコネも、ケーキも任せて!ですね。

パタゴニア、我が家も大ファン。
一番古いものは20年選手のフリースです。まだ着てます。
いいお値段ですが長く使える良いものですね。

タイ料理!アメリカの外国料理屋さんっておいしいものをいっぱい思い出します。

スノードロップなど、だんだん春が近づいているんですね。
こちらは、なんだか今週は突然春がやってきています。
Commented by crabapple_BB at 2009-03-18 05:34
むーさん どうもありがとうございます。
スタンドミキサー、実はまだ置き場に困っています。うちのキッチンはカウンターのスペースが案外少なくて、しかもミキサーのコードが短かったことも判明。一度は置き場を決めたのですが、電気のコンセントに届かなくて。。。

パタゴニア、そうなんです。いいお値段なんですよね。
このワンピースぐらいだったら、作れそうなので、もらってうれしいのだけれど、「もったいなーい」とちょっと思ってしまいました。

今週はNYも春です。気持ちのいい毎日です。