Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

C&S ギャザーブラウス

久しぶりのソーイングです。

ソーイング意欲のわくパターンや布がなかったために、かなーり滞っていたソーイング。
ミシン部屋が寒かったことも原因の一つ。

でも、1月末に夫がミシン部屋用のヒーターを買ってくれて、いい加減に何か作らないと、と
重い腰を持ち上げました。
d0103098_12512962.jpg

d0103098_133027.jpg
パターン:ギャザーブラウス 
      (Check & Stripe Standard より)
      Mサイズ 
布    :クルール (サマーアウトレットパック ’08)

→ 生地のアップです。
  クルールさんらしい透け感のある薄地。

「Check & Stripe Standard 」では、比較的人気の高いと思われるこのパターン、本のモデルさんの着用写真を見ても、私にはピンと来ませんでした。
でも、ブログなどで作っている人の作品を見ると、結構いいかも・・・と、取り掛かったのですが。




d0103098_131677.jpg
でも、なんとなくいまいち。

変更点は、切り替え下のギャザー分量を減らし、丈を3cm延ばしました。そして、長袖にする予定が、出来上がると9部袖のようになってしまったので、適当にもうちょっと短くしました。

可愛すぎるデザインが私には似合わないのと、なんだかスモックブラウスのような感じで、いかにも手作り~。

クルールさんの布で作ると、仕事着になるかなぁ、と思ったのですが、甘かったようです。



1月は最高気温が0℃を超えた日は、ほとんど覚えがないのですが、この1週間ほど暖かくなって、地面の雪もほとんどなくなりました。
でも、また今週は雪の予報がでています。

春はまだまだ遠し。
これを着れるのも、まだ先です。
[PR]
by crabapple_BB | 2009-02-17 13:19 | ソーイング