人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

St. Valentine's Day

St. Valentine\'s Day_d0103098_12412542.jpg


この時期になるとお店に出回るチョコレートがけのイチゴ、chocolate covered strawberry です。

これ、とってもおいしいです。
でも買うと、案外高いのです。

よく考えると、簡単に作れるんですよね。
そこで、バレンタインデーに向けて作ってみました。

数日前の試作は、チョコレートを刻む手間が省けると思って、チョコチップを買って湯煎で溶かしてみました。
でも、チョコチップはクッキーのためのもので、熱を加えてもドロドロにならないようにできているようで、チョコレートがなめらかにやわらかくならず、大失敗でした。

そこで、今日、お店に別のチョコを探しにいくと、こういうものが売っていました。

St. Valentine\'s Day_d0103098_12512854.jpg
ふたを開けて、この容器のまま電子レンジでとかすコーティング用のチョコレートです。
中は大きめのチョコチップが入っていたのですが、電子レンジでなめらかにつやつやに溶けて、とっても便利でした。

チョコレートがけのイチゴ、本当においしいので、パーティーに持っていっても喜ばれそうです。

チョコがきれいに固まるように、イチゴを竹串に1つずつ刺して、どこにも触れないように立てかけて冷蔵庫に入れておくのが、ちょっと面倒ですが。
by crabapple_BB | 2009-02-13 13:03 | 暮らし