Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

こんにちは。スモーキーです。

d0103098_810472.jpg

ペットを飼い始めました!
日曜日にうちにやってきたばかりのスモーキー(Smoky)です。

最初、この近くのペットショップめぐりをしたのですが、置いていないところが多く、置いていて「手乗り」と書いていても、完全な成鳥で、手乗りとは思えないほど人間に興味を示さなかったり、値段もめちゃくちゃ高かったり・・・。

結局はインターネットで探して、個人の人から買ったのですが、片道100マイル(160キロ)の距離を行って引き取ってきました。往復に4時間かかりました。

d0103098_8192724.jpg
そうは見えないけれど、おかめインコです。
どうしてもおかめインコが欲しかったのです。

でも、おかめインコの特徴のほっぺたが。
おかめインコって、普通の種類は、ほっぺたにオレンジ色や黄色のくっきりとした斑点がついているのですが。それがまたまた特にかわいいのですが。

この子は普通の種類とは、ちょっと違うらしいです。
生まれてから、4ヶ月ぐらいです。

なんだか「借りてきた猫」のようにおとなしくて、うんともスンとも言いません。うちの実家におかめインコがいるんですが、こちらはとってもにぎやか。
スモーキーはあまりにも静かなので、寒さとかで死んでしまうんじゃないかと、かなり心配です。


さてさて、鳥つながりで、庭のバードフィーダー、こんな鳥がやってきています。

d0103098_839649.jpg

チッカディー (chickadee) です。
真っ赤な Red Cardinal (ショウジョウコウカンチョウ)も来るのですが、なかなか写真には撮れず・・・。

バードフィーダーの中には、ひまわりの種が入っているのですが、これが1日ですっからかんになくなってしまいます。
鳥がそんなにたくさん食べるはずはなくて、犯人は こちら。

d0103098_8364146.jpg

バードフィーダーにぶらさがって、どんどん食べるので、なんだか丸々と太っています。
見つけるたびに、外に出て行って、追いはらっているのですが、24時間見張っているわけにもいかず・・・。
いろいろな対策を講じてはいるのですが、リスも賢いようで、どんどん種を盗んでいきます。


パソコン、とりあえず直りました!
[PR]
by crabapple_BB | 2009-01-27 08:46 | 暮らし