Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

エル・サルバドル ‘08-‘09

12/25から1/3まで、中米のエルサルバドルに行ってきました!
d0103098_1224468.jpg
d0103098_1225871.jpg


NYのJFK空港からエル・サルバドルの首都サン・サルバドルまで直行便で約5時間。

日本人にはあまり馴染みがないと思われるこの国、日本人の私だけビザ不要でした。
アメリカ人は入国時に10ドル払ってビザを購入。
(義理の姉曰く、「日本政府はかなりエル・サルバドルに経済援助をしているからだろう。」)

アメリカの東海岸からだと時差はたったの1時間、そして現在のエル・サルバドルの通貨はアメリカドルなので、外貨両替などもせずに済んで、とっても楽でした。
d0103098_12302789.jpg

何よりも素晴らしかったのが、暖かかったこと。
毎日気温が30度以上。しかもカラッとした暑さなので、気持ちいい!
寒いところから行った私たちにはまさに天国でした。(笑)

この時期は乾季で、旅行中の10日間、毎日が青空続きの快晴でした。最高でしょう?!

d0103098_12322977.jpg
エル・サルバドルが旅行地に選ばれたのは、義理の兄がエル・サルバドル出身で、「みんなに自分の国を見せたい。」ということでした。

なので、旅程は義理の兄と姉任せ。

私たちは事前にほとんど何も知らされていませんでした(笑)。
サン・サルバドルから、運転手つきバンを借りて総勢8人、いろいろなところに行きました。義理の兄の親戚に会ったり、時には親戚家族も一緒に14人でビーチへ。


d0103098_1235567.jpg

次はエル・サルバドル リゾート・ビーチ編です。
d0103098_1234848.jpg

[PR]
by crabapple_BB | 2009-01-15 12:39