人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

今度はスノー・ストーム。

今度はスノー・ストーム。_d0103098_1293093.jpg

昨日の昼から激しい雪になりました。その激しい雪の中、鹿がうちの裏庭に食べ物を探しにきていました。





仕事に出かけた私は、雪が降り始めて1時間半ぐらいで帰ってきたのですが、
きのうは1時間に5cmとも言われる積雪量でした。
まだ除雪車も稼動していなくて、4車線の道も、どこがセンターラインやら何もわからない状態でした。小さな小さな粉雪だったのですが、落ちてくる量があまりに多くて、視界が極めて悪くなりました。
すべてが真っ白で道が見えなくて、幸い前に車が走っていたので、必死にその車の行く先を追って走る状態でした。
よっぽど、路肩やどこかの駐車場を見つけて停まろうかと思ったのですが、路肩がどこかもわからず、適当な駐車場もなく・・・。

でも、あとから考えると、停まらなくて正解でした。すぐに雪に埋まって、車ごと動けなくなっていたでしょうから。
今度はスノー・ストーム。_d0103098_1301536.jpg

きのうのニュースでは、日曜日にさらに大雪になるとのこと。
「出かける人は土曜日しかチャンスがないですよ。」と言っていたのに、今朝起きると、まだまだ雪が落ちてきていて、やむ気配なしです。

朝から必死に雪かきをしました。
今度はスノー・ストーム。_d0103098_1315170.jpg

うちのドライブウェイ。
今度はスノー・ストーム。_d0103098_1305456.jpg

この状態じゃ車も出せません。

そして夫は仕事に出かけていきました。

私のコンピューター、ますます不調です。インターネット以外は使えたはずですが、写真の編集すらできなくなってきました。
お友達のブログにコメントを残せなくって、ごめんなさい。
今度はスノー・ストーム。_d0103098_1353854.jpg

明日の大雪、いったいどうなるのでしょうか。
by crabapple_BB | 2008-12-21 01:38