Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

アップル・ガレット

d0103098_1152988.jpg
なんだか久しぶりの更新です。
先週末はひどくお腹をこわし、かなーり体調不良。
そして今週は、いろいろな仕事が入って、ちょっと忙しくしていました。

ようやく作ったアップル・ガレット。
台がサクサクでかなりおいしくできました。

山のようにあったと思われたりんごも、あんまり困ることなく確実に減っています。
りんごってこんなにおいしいんだ、と思うほど、本当においしいので、加工するのをもったいなく感じてしまいます。

ヒーターもようやく直りました。
ヒーターが直ってから、やたらと暖かくなり、かなり過ごしやすい日がここのところ続いているのですが、以前の写真の薪、驚くほど減りました。はぁ・・・。

d0103098_1221928.jpg
d0103098_1224312.jpg











こちら、ハロウィーンの当日に夫が買ってきたかぼちゃたち。
うちの近辺は家が密集していないので、trick or treating の子供たちも来ないだろうなぁ、と予測していたのですが、「もし来たときにお菓子がないと困るから」と、当日になって夫がチョコレートなどを買ってきました。
でも、やっぱり誰も来ませんでした。夫はガッカリ。

もう紅葉は終わったと思っていたのですが、今、かえでの黄色がとても綺麗です。
気候的にも、秋に逆戻りしてくれたので、嬉しいです。

そして、大統領選挙がありましたね。遅い話題ですが・・・。
当日は特別な雰囲気が漂っているのかなぁ、と思いきや、平日でもあったし、全く普段と変わらない1日でした。日本のように選挙カーなんていうのもないし。
まぁ、私は選挙権がないのですが。

オバマ氏の当選が前から確実視されていたので、特に夜遅くまでニュースをみたりすることもなく、なんだか本当に普通の1日を過ごしたのでした。

ソーイング、裁断済みのものがあるのですが・・・。
[PR]
by crabapple_BB | 2008-11-09 12:12 | 暮らし