Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

ギャザーブラウス7分袖

d0103098_832235.jpg
永遠に出来上がらないと思われたブラウス、ようやくできました。

今日のNYは本当に寒く、ついに薄手のウールのセーターを着て仕事に出かけました。
最高気温が11℃ぐらい。
このブラウス、もちろん今シーズンは着れるはずがありません。

布は今年の8月のクルールさんのサマーアウトレットパックより。写真では白く写っていますが、クリーム色っぽい布で縦に地模様が入っています。
薄い布です。名前は不明。

本当は船便で実家から送ってもらう予定が、他に送って欲しい急ぎのものがあったので、それと一緒にEMS便で送られてきました。これだと5日ぐらいで日本から届くのです。
しかし届いても、仕事の関係で郵便局に数日間引取りにいけず、ようやく取りに行って、なんとその日のうちに水通しをする、という異例の速さだったのですが、途中まで作って停滞。
そして寒くなり、着れない、と思うとますます放置。
放置しているのも罪悪感があり、それを感じないためにも、ミシン部屋に近寄らなかったり、ありとあらゆる避ける手立てをとってみました。
でも、作り上げないことには、次がないなぁ、と思い、なんとか完成させました・・・。

パターン:New Look 6737 (6号)
以前作ったもの の7分袖バージョンです。

ようやく着用写真が撮れました。



d0103098_23364379.jpg
前回のものとの袖以外の違いは、着丈が2種類あったのですが、長いほうを選びました。

袖口のギャザー分量は減らしたのですが、カフスが広いので、ちょっとゆったりイメージです。
(直したいのですが、直す気力なし。)

タートルと重ね着もしてみたのですが、着れないことはないけれど、なんだかしっくり来ませんでした。

着用写真が遅くなった理由は、ここのところ本当に寒かったのです。家の中でも、セーターにフリースを着ていたりして、とてもとてもこの服1枚で写真を撮れる状況ではありませんでした。ヒーターを入れようかなぁ、とも思ったぐらいでした。

木曜日から、いいお天気になって温かさが戻ってきました。
あまりの嬉しさに、屋外での写真です(笑)。
[PR]
by crabapple_BB | 2008-10-07 08:56 | ソーイング | Comments(0)