人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

ブルーベリー

ブルーベリー_d0103098_1040287.jpg

しばらく前に、メイン州に旅行に行ってきた義父母から、ブルーベリーを1kg近くもらいました。
そこで、まずブルーベリークラムマフィン。

ブルーベリー_d0103098_10313015.jpg
そして朝食のフルーツプレート。
ヨーグルトと共に。









ブルーベリー_d0103098_1033343.jpg
デザートには、ブルーベリーワッフルを生クリームで。
ワッフル生地にも、もちろんブルーベリー入り。

かなりの間、ブルーベリー三昧の日々を送っていました。とってもハッピー。

そして、そうこうしているうちに私の夏休みもおしまいに・・・。

あとは近況です。




実は来週の月曜日から、新しい仕事が始まります。
今週は、その準備に結構忙しい毎日を送っていました。
まぁ、週末も準備で終わりそうですが・・・。

オリンピックもそろそろおしまいですね。
どうしても、こちらはアメリカの選手中心のテレビ放映。
しかも、ケーブルテレビが見れないので、何だか見れる競技は限られていました。
ビーチバレー、水泳、飛び込み、体操など。

北島選手、生中継でしっかり見ました。そして、もちろんマイケル・フェルプスも。
体操は録画なのに、いつも夜の10時半ぐらいにならないと始まらなくて、毎晩12時過ぎまで見る羽目に。いつも笑顔でけなげに頑張っていたショーン・ジョンソンが、最後の平均台で金メダルを取ったときには、本当に感動しました。
夫とメダルの授与式を見ながら、2人ともうるうる・・・。

ブルーベリー_d0103098_1115325.jpg
マリーゴールド、今年初めて植えたのですが、これは成功でした。
うさぎも鹿もウッドチャックも手を出さないのです。綺麗に咲いています。

ニューヨークは、朝晩、本当にひんやりです。数日前は最低気温が10度を切りました。「もう秋だ」という感じだったのですが、昨日、今日と夏らしい日が戻ってきました。

もうちょっと、夏に留まって欲しい感じです。
by crabapple_BB | 2008-08-23 11:12 | 暮らし