人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

キャミ×2 & ・・・・

なんだか8月の声を聞いたとたん焦りを感じ始めました。
夏ももう少し。夏の間になんとしても作りたいものが、まだまだ。
キャミ×2 & ・・・・_d0103098_23291929.jpg

クルールさんのサンプルのように白のリブで作りたいと思っていたナチュラルキャミ。
そしてパターンを買った直後に4枚も一気に縫ったものの、それっきりになっていたレースキャミ。どちらも好きなパターンです。
レースキャミは(写真ではボーダーに見えませんが)クルールさんのオータムマリンのブラウンです。
キャミ×2 & ・・・・_d0103098_233034.jpg

今日はなんだか「涼しい」というよりもこちらは「肌寒い」です。

そして、さらに作ったもの。(ブログに載せようか迷ったのですが、記録です。)



キャミ×2 & ・・・・_d0103098_23424195.jpg
スミマセン、こんな画像を載せてしまって・・・。
pumila さんのメンズボクサーパンツです。
実は4枚も縫いました。
全部黒なので、4枚の写真を撮ると何だかわからない写真になったので1枚のみです(笑)。

まず2枚分裁断し、「でもサイズを確かめたほうがいいぞ」と思って1枚縫ったのです。
LLで作ったのですが、うちの夫には小さかったのです・・・。
はけないことはないのですが。

そこでさらにテンションの高い生地で2枚縫いました。
あと裁断済みのものも、せっかくなので、微妙に縫い代を少なくして縫いました。

これ、簡単なのですが、パーツが多いので、量産しようとすると結構面倒くさいです。
1枚目は楽しく縫ったのですが、2枚目からはパンツ縫製工場の労働者のような気持ちになりました。

夫は大喜びなのですが。
by crabapple_BB | 2008-08-04 00:06 | ソーイング